人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

採れたてが我が家に・・・

採れたてが我が家に・・・_b0030191_21321264.jpg

田植えも無事に終わった夫婦両方の実家から次々と採れたて野菜&フルーツが届きました。

写真に撮った以外にもジャガイモ、玉ねぎなど、夕方仕事から帰ったら玄関先にまるで<かさこ地蔵>のお話のようにド~ンと置いてありました。

食品偽造がまたまた世間を騒がせている今日この頃、信頼できる人(両親)が私たちのために作ってくれた物を食べることができるということは、実に実に幸せなことです。

私も将来は野菜作りができるようになりたいなぁ・・・今のうちに作り方を伝授してもらっとかないといけませんね。056.gif
by nnhishikk | 2008-07-10 21:57 | いただきもの | Trackback | Comments(4)
Commented by andante61 at 2008-07-11 14:55
こんにちは。
可愛い金魚のスキンが、夏らしくてとても素敵です♪
新鮮な採れたて野菜&フルーツ、良かったですね~。
本当に、食品偽造のニュースばかり…。
自分たちの手で作った野菜&フルーツは、一番安心安全で、
両方のご実家から届けてもらえるなんて有難いことですね。
我が家もぼちぼち作っています。(^^)
Commented by at 2008-07-11 18:44 x
おいしそう~☆
いいですね、私も食べたい♪
Commented by nnhishikk at 2008-07-11 22:52
♪アンダンテさん
久しぶりの更新で恐縮です。
自家菜園ができるということはいいですよね。
野菜の作り方、教えてくださいね、うんと後になりそうだけど・・・
Commented by nnhishikk at 2008-07-11 22:59
♪Kちゃん
スイカは初めて採れたものらしいよ。
おじいちゃんが<はな>って言っていた。
最初意味がわからなかったけど<採れはな>のことだったみたい。
一番摘みの海苔のことを<はな海苔>というのと同じみたい。