人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

目撃! 夜明けのランデブー☆

まだ夜が明けきっていない午前6時、愛犬まるのちょっと早めの散歩に玄関を出た。
ふと南西の空を見上げると、大小2つの輝く星、その上には上弦に傾く三日月様。
おおぉー! これは金星と木星の接近。 テレビのニュースでいっていた。 
こんなにきれいに見えるなんてー。 スッ、スゴイ…☆★

何でも5年ぶりの接近らしい。
そういえば5年前、車の中から、夕闇に包まれていく西の空に2つの星が輝いて見えたのを思い出した。

今回は、まだ人々が動き始める前のシンとした時間。しかも神々しく輝く三日月と一緒。

11月10日は金星と木星の間に月がすっぽり入り込むのだそうだ。
皆さんもぜひ早起きをして空を見上げてみてください。
by nnhishikk | 2004-11-07 10:39 | 星の話 | Trackback | Comments(1)
Commented by 1785417 at 2004-11-09 08:59
最近空とかゆっくり見てないきがします。
私も11月10日は早めに起きてみようかな(^-^)