人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

君色の風・・・

今年の夏は暑かった猛暑日の連続。君色の風・・・_b0030191_1941557.jpg

そして、高校生も熱かった。

私の住む佐賀。
今年は「2007青春・佐賀総体」行われた。
全国の高校生が佐賀に集い、 キャッチフレーズの<君色の風>を吹かせてくれた。

それからもう一つ、甲子園でも、私の母校「県立佐賀北高」が初優勝の快挙を成し遂げた。
1試合ごとに強くなる北高球児に佐賀の至る所で熱い声援が送られていた。

進学校である北高は今日から模擬試験だという。
球児たちもあの真っ黒に日焼けした顔で真剣に答案用紙に取り組んでいたであろう。

青春の真っ只中にいる高校生に爽やかな君色の風が吹き続きますように・・・
そして感動をもらった私も、もう一度<私色の風>を吹かせてみようか・・なんて思ったりするのです。


君色の風・・・_b0030191_19204687.jpg

by nnhishikk | 2007-08-25 19:24 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(6)
Commented by あゆ at 2007-08-26 16:42 x
久しぶりにお邪魔しました。お元気そうですね!
関東に住む私も佐賀北高の勇姿に感動をもらいました。
ひとりひとりに清々しさを感じました。
ひたむきな努力を称えたいと思います。その親御さんの気持ちを考えても胸がいっぱいになりました。
我が子にもこんな感動を味わってもらいたかったなあなんて思います。
これからの人生により輝きを増すことでしょうね。
試合を見ているうちに、これが現実?と思うほどの勢いでした。
胸が熱くなる瞬間を見ることができて幸せでした。
Commented by nnhishikk at 2007-08-27 21:03
♪あゆさん、お久しぶりです!
久々のブログ更新に早速コメントいただいて嬉しいです。

ご家族皆さんお元気ですか?
お盆を過ぎても相変わらず暑いですね。

甲子園での佐賀北高の活躍はホントにミラクルでしたね。
猛暑と周りの大声援をセットにいつまでも記憶に残りそうです。

Commented by takunaka at 2007-08-30 11:33 x
お久しぶりです♪ お元気そうで何よりです。佐賀北高の活躍は本当にすごかったですね!決してあきらめずに前をみて頑張ることの大切さを教えてくれました。私もパソコン、ぼちぼちでも頑張らなければ、と思いました。(^^)
Commented by nnhishikk at 2007-09-01 19:53
♪takunakaさん、コメントありがとうございます。
先日職場に北高のキーホルダーを売りに来られました。
校章入りだったので1個買いました。
今日、その写真をアップしてみました。
今後ともお互いにパソコンを楽しんでいきましょう(*^^)v
Commented by takunaka at 2007-09-02 11:12 x
こんなにかわいい北高優勝のキーホルダーがあるんですね。私も買いたかったな~(^^  私のいとこの長男が北高の1年生なんですが、7試合中、6試合、甲子園で応援したそうです♪
Commented by nnhishikk at 2007-09-02 22:04
♪takunakaさん、こんにちは。
北高のキーホルダーは写真のように黄色のグローブが付いたものと、白色の野球ボールが付いたものの2種類があったんですよ♪

ご親戚の北高生さん、ずっと甲子園で応援されていたら思わぬ出費で親御さんも大変だったんじゃないでしょうかね。
でも、こんなこと一生のうちに1回(たぶん)しかないことだから、いい思い出になることでしょうね。
決勝戦はエスプラッツでテレビを観ていたんですけど、優勝が決まった時は、全員が万歳三唱、みんな目がウルウルしてましたよ。