人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

台風13号の爪痕

台風13号の爪痕_b0030191_16305997.jpg台風13号の爪痕_b0030191_1633936.jpg


ちょうど1週間前に私の住む地域を襲った台風13号。
猛烈な風のせいで南東側を中心に樹木の葉っぱが茶色に変色しました。
突風に加えて海からの塩分を含んだ風のせいでもあるのでしょう。
台風が過ぎてから一度も雨が降っていないことも事態の悪化に拍車をかけているようです。
住民は庭木や自家用車に水をかけたりして塩分を洗い流しているのですが、どれほどの効果があるのか・・・
スーパーに買い物に出かけても、目に映る木々が茶色ばかりに一変した町の様子に・・・
秋晴れの澄んだ青空と反比例して・・・私の心は暗い気持ちになり、ため息が出ました・・・。
by nnhishikk | 2006-09-24 17:14 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(2)
Commented by sakuchinmama at 2006-09-24 19:39
わぁ~可哀想ですね~!!
塩害ですか。。。

以前近畿に台風がやって来た後、まさに塩害で、
神戸の山の木々が茶色くなった・・・とTVニュースでやってました。
紅葉の時期になっても、その影響は大きくて、
その後、葉っぱは綺麗に紅葉せずで。。。
台風は思わぬ被害をもたらしますね。 恐いです。
Commented by nnhishikk at 2006-09-26 22:46
>sakuchinmamaさん
台風直後よりもしばらく経った今のほうが茶色くなった木々が目立つようです。
我が家の庭木数本も枯れたようになっています。元気になってくれるといいんですが・・・