人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

川副町にも来てみんしゃい!

佐賀七賢人の一人
日本赤十字社の創設者

佐野常民記念館が常民の誕生地である川副町早津江に
近日10月11日にオープンします。
川副町にも来てみんしゃい!_b0030191_11572283.jpg
川副町にも来てみんしゃい!_b0030191_11573965.jpg

記念館周辺は、日本海軍発祥の地といわれる佐賀藩三重津海軍所の跡地にあたり、若き常民が活躍した場所でもあります。
          
by nnhishikk | 2004-10-08 11:40 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
Commented by baranomi at 2004-10-08 13:19 x
がんばってますね。
レイアウト バッチリですよ!(赤、使えましたね)

Commented by nnhishikk at 2004-10-08 16:44
赤色、使えました。
リンクをつけた部分は青色に変わるみたいですね。
Commented by nnhishikk at 2004-10-14 20:32
“佐野常民記念館”にリンクを付けました。是非観てください。
Commented by nnhishikk at 2004-10-16 18:44
“佐賀七賢人”にリンクを付けました。 是非観てください。
Commented by baranomi at 2004-10-16 23:20
佐賀七賢人見ました。ずいぶん長生きですね。写真も年齢がいってからのものですね。記念館には若いころの写真もあるんですか?伊東玄朴がでてきましたね。二人は知り合いだったんですね。なんか不思議!
記念館の最初の写真?色が薄いなーと思っていたら・・・・
なんと☆リンクも色んな工夫がしてあるんですね。
見やすくていいですよ。よく見つけましたね。
Commented by nnhishikk at 2004-10-17 00:23
常民の若い頃の写真も大きなパネルにして展示されていました。
そこでも子供ボランティアが説明をしていましたよ。