人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

JR特急ソニックに乗って・・・

JR特急ソニックに乗って・・・_b0030191_1011349.jpg

所用でJR鹿児島本線特急ソニックに乗りました。
博多で乗り換えの時間が短く、ぎりぎりで飛び乗りました。
デッキで無事に乗れたぁ・・と息をととのえながら車内を覗くと、赤緑青のカラフルな座席のヘッドレストが目に飛び込んできました。

 **********

博多から2駅目の折尾(おりお)駅で下車。
初めて降り立った見知らぬ場所。
駅周辺でゆっくりお昼ごはんを食べながら時間まで遊ぼうと思ったのですが・・・
想像以上にのどかな所で、駅前でコンビニにも見つけられなくてびっくりでした。

唯一駅前の“オリオンプラザ”というビル内の100円ショップで時間をつぶし、
それでも<賑やかな場所>をあきらめきれずに寒風吹きすさぶ中、駅周辺を歩き回ったのですが、、、あえなく断念。

また同じビル内のうどん屋さんで肉うどんを食べることにしました。
この頃にはほっぺたも耳も冷た~くなっていたので、この一杯のうどんはとってもあたたまって美味しかったです。

正午近くになっても店内が混むこともなく、ゆっくり食べて所用の場所に向かいました。。。
by nnhishikk | 2006-02-06 11:08 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
Commented by chilinh at 2006-02-06 23:25
えっ 折尾に特急で?ゼイタクですね。(笑)
それにしても、車内が、、、ちょっとヘンじゃない?不思議な光景です。。。
北九州市のほうに行ってみたくなりました。
Commented by kattyan60 at 2006-02-06 23:50
風変わりな車両ですね、鹿児島は観光で、博多は仕事で何度も訪ねました、チラシなどを印刷してる会社でした。
博多はレストランなど安くて美味しいから、行くのを楽しみにしてましたよ。
Commented by usakochan37 at 2006-02-07 11:06
ソニック~♪このカラフル車両に乗られたのですね^^
私も何度となく利用しました。今は、ソニックにもいくつか種類があって
真っ黒のシートの、落ち着いた車両もあるようです。
概観の色も、ブルー一色から、まっしろのものもあったりします。

折尾~といえば、駅弁の”とりめし”が有名ですね^^
Commented by nnhishikk at 2006-02-08 09:54
>chilinさん
折尾は初めての場所で、、、電車を降りてから<こんな所に特急が止まるんだぁ・・>と思っちゃいました。。。(折尾の人、ごめんなさい<(_ _)>)
北九州市はまた、賑やかなところでしょうね。スペースワールドしか行ったことがありません。(照・苦笑)
Commented by nnhishikk at 2006-02-08 09:55
>kattyanさん
当日は目的地に早く着き過ぎたので、こんなことなら博多で少し遊んでくればよかったと後悔しました。。
Commented by nnhishikk at 2006-02-08 09:59
>usakochanさん
ソニック・・・usakoちゃんがよく乗っているソニックと思いましたよ。。
おっしゃるとおり、帰りは真っ黒のシートに乗りました。
折尾は<とりめし>が有名なんですね。覚えときます。"^_^"