人気ブログランキング |

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

抱っこまる 2005.8.28

b0030191_1528562.jpg

最近、まるをよく抱っこするようになりました。

夜たまに、まるがワウォーンと鳴くと、以前は<どうしたんだろう・・・ウンチがしたいんだろうか・・・何なんだろうか・・・>と思案していたんです。
それが最近<眠たいから>ということがわかってきたんです。
しばらく抱っこしているとそのままスヤスヤ眠るんです。

まるは寝たきりで自分ではまったく動くことができないから、できるだけ昼間も抱っこしてやろうと思うようになりました。

ご飯は食べるといっても量は少なくなったので(あまり大きく口を開けないから食べ物が入らないんです)、起きている時は水分補給を心がけ、砂糖水を飲ませたりもしています。

心配していた床ずれは大体よくなっています。
床ずれの部分を下にして寝せても膿が出なくなりました。
ブログで対処法を教えてくださった方々に感謝、感謝です。<(_ _)>

今日は昼間、涼しい風が家の中に入り、エアコンをつけずに済みました。
家の中で横になっているまるもこれからはしのぎやすくなるでしょう。

このまま10月にくる17歳の誕生日まで元気でいてほしいと願っています。*****
by nnhishikk | 2005-08-28 16:07 | 今日の まる | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : https://nnhishikk.exblog.jp/tb/3375538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あゆ at 2005-08-28 18:15 x
まるちゃんの、ん!?写真撮ってる?みたいな表情が可愛らしくて嬉しくなってしまいました。
これからだんだん涼しくなって、過ごしやすいですね。
今朝は寒くて眼が覚めました。(迂闊にも網戸のままでした。物騒です。)
こんな時に風邪を引くのですよね。

眠くてワオ~ンをなくまるちゃん、いっぱい抱っこしてもらってね。
また、まるちゃんに会いにきますネ!
Commented by nnhishikk at 2005-08-29 10:56
>あゆさん
明け方はほんとに涼しくなって、体が楽になりましたね。
油断すると風邪をひきそうです。気をつけないと・・。

今日はまるを病院へ連れていく予定です。
いつもの薬をもらい、普段のまるの状態を先生に見てもらっておくために本人いや、本犬も連れて行きます。
また、会いに来てくださいね。
Commented by baranomi at 2005-08-29 17:21
体全体 真っ白になって、ぬいぐるみ みたいでかわいい^^
お母さんに抱かれたくって、ワオ~ンって、甘えてるみたいですね。
赤ちゃんみたい(^.^)

Commented by baranomi at 2005-08-30 07:40
nnhishikkさん、今日、急にお見舞いに行く事になりました。
pcの時間に間に合いそうにありません。
今日はお休みします。
Commented by nnhishikk at 2005-08-30 08:41
>baranomiさん、↑の件、わかりました。

昨日はまるを、病院に連れて行きました。
朝から水と砂糖水だけ飲んでましたので、体重が7.8Kgに減っていました。若い頃に比べたら半分近くにも落ち込んでます。
まるとのお別れの時が少しずつ少しずつ、確実に近づいてきているのを実感せざるをえませんでした。(T_T)
Commented by kattyan60 at 2005-08-30 10:47
まる君の甘えた顔が可愛いですね。僕が寝たきりになったら誰も抱っこなんかしてくれない事を思えば、まる君は幸せものだとおもいますね。
Commented by coco_24 at 2005-08-30 14:05
まるくんのこと、気になって、来てみたんですけど、、、、
ついこの間の、モモの姿とダブってしまって、ちょっとつらいです。
ここを覗くのは、かなり勇気がいりますね。
モモより長生きなのに、毛もきれいし、まだ・・・・・
ママさんごめんなさい。。。。
Commented by nnhishikk at 2005-08-31 01:12
>kattyanさん、まるの手が時々痙攣したみたいに小刻みに動くことがあるんです。
昔祖母が床に伏せていた時、同じようなことがあったことを思い出しました。
きっと栄養が足らないんですね。
まるをみていると、誰でも自分が年取った時のことを想像してしまいますね。
Commented by nnhishikk at 2005-08-31 01:21
>さち花さん、おいでくださってありがとう。
モモちゃんのこと、思い出したらつらいですね。
まるも少しずつ少しずつ弱っていっているのがわかります。
でもそれは仕方のないことと自分に言い聞かせて、冷静に受け止めていこうと思っています。
まるが穏やかで、特に眠っている時は微笑んでいるように見えるのがせめてもの救いです。(親バカかな)