人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

稲の生長。。

稲の生長。。_b0030191_2002777.jpg

6月に田植えをした稲が2ヶ月経ち、大きく成長しました。
横に立ったら、私の足の長さと同じでした。??(笑)

先日、農薬散布もしました。
農薬を散布していると、どこからかツバメが飛んできて、農薬のせいで苦しくて上がってきた虫(蛾など)を空中で獲って食べるんです。
その数たるや凄いんです。一体こんなに多くのツバメ、どこにいたの、と思うくらいです。
映画、ヒッチコックの「鳥」を思い出すような、まさに空が黒くなる、そんな状態になるんです。

その写真を撮りたかったんですが、忙しい最中で撮ることができなかったのが残念です。
いつかあの光景を是非撮ってみたいです。
by nnhishikk | 2005-08-26 20:21 | 農業 | Trackback | Comments(4)
Commented by baranomi at 2005-08-27 08:41
お疲れさまです。
そのヒッチコックの映画のようなシーンをみてみたいヽ(^o^)丿
Commented by nnhishikk at 2005-08-27 10:59
>baranomiさん、おはよー(^ー^)/
ツバメの大群、ぜひ皆さんに見せたいです。
すごいんですよ。ほんとに空が暗くなるんです。
空中で虫を捕まえて食べる時の、パクッという音も聞こえる時があるんですよ。
Commented by kattyan60 at 2005-08-27 22:04
ツバメが人を頼りに巣を作って、そして巣立ってまた人に追い出された虫をキャッチ、彼らは人に助けられているのがよ〜く判ります。
大群って想像できません。
Commented by nnhishikk at 2005-08-28 10:42
>kattynさん
ツバメの大群の写真をぜひ撮らないといけませんね。
気長に待っていてください(笑)