人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

カチガラスの巣が撤去された。

カチガラスの巣が撤去された。_b0030191_1618010.jpg今朝、けたたましい音を立てて車が2台家の前に止まった。1台は電気工事の人が乗るゴンドラの付いたクレーン車。もう1台は荷台が大きなトラック。
<カチガラスの巣をとりに来たんだな>とピンときた。
カチガラスの巣が撤去された。_b0030191_16183652.jpgデジカメを持って2階に駆け上がり、一番近くの窓からシャッターを押した。
実は去年、初めて撤去作業を見ていたが、運よく今年も見れるだろうかと思案していたところだった。
カチガラスの巣が撤去された。_b0030191_16191997.jpg手際よい作業であっという間にトラックの荷台に置かれた巣。親鳥はこんなにたくさんの枝を運んできていたんだね。
それにしても今年はいろんなことがあったなぁ・・・。
1羽だけ無事に巣立っていったヒナは今頃大きくなっただろうか・・・。
by nnhishikk | 2005-07-21 16:31 | カチガラス | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 人生いろいろあるけれど、.. at 2005-07-23 14:56
タイトル : 電線にカチガラス~♪
家の前の電信柱に、今年もカチガラスの夫婦が巣作りをはじめたようです。 はなわのCDに入っていた曲のフレーズ♪電線にカチガラス~♪を思い出しました。... more
Commented by kattyan60 at 2005-07-22 04:14
巣立った後なんですね、良かった〜
この枝を運ぶのに何回往復したんでしょう?
1本づつだったんですよね、まとめて紐で結んでなんてことは?
Commented by nnhishikk at 2005-07-23 04:23
>kattyanさん
巣作りのときは何回も往復してるんでしょうね。せっかく運んだ枝がうまく組み合わせられなくて、下の道路に落ちたりもたくさんしてましたよ。
Commented by kattyan60 at 2005-07-24 00:09
来年の巣作りには木工用ボンドを貸してあげてくださいね。ニコッ
Commented by nnhishikk at 2005-07-24 06:29
>kattyanさん、は~い、わかりましたよ♪ニコニコッ!・・ってオイオイ。