人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

田植えが終わりました。

田植えが終わりました。_b0030191_16181881.jpg

住宅地の脇にある細長い小さな田んぼ。
いつもは休耕田にしているので、ついつい田植えするのを忘れそうになりました。

いやぁー、それにしても今年の田植えは晴天続きできつかったなぁ・・。
by nnhishikk | 2005-06-22 16:32 | 農業 | Trackback | Comments(4)
Commented by kattyan60 at 2005-06-22 20:12
ななんと長いなぁ〜 もちろん機械で植えたんでしょうね?
僕なら、見ただけでギブアップしてしまいそう。
前準備も大変なんでしょ? お米を大切にしなきゃ〜
Commented by baranomi at 2005-06-23 08:43
雨が降らないですね~
この先ずーっと続くと成長に影響がでるんでしょう。
はやく降って欲しいです。
花壇の花も元気がなくなってきてます。
いつもは朝してたみずやりを朝晩するようになりました。
Commented by nnhishikk at 2005-06-24 09:59
>kattyanさん、もちろん機械植えですよー。
でも隅っこのほうは機械が植えないので手で植えます。
昔は田んぼ全部を手で植えていたなんて、思っただけで気絶しそうですよ(>_<)
Commented by nnhishikk at 2005-06-24 10:06
>baranomiさん、今日も天気ですね。ホントに雨、降らないですね。
このままいくとどうなるんだろ?水不足で学校のプールも中止になるかも。子供が小学生の時に一度ありましたよね。
その時はクーラーから外に出る水もためて植木にやったりしてました。