人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

おはぎ を作りました。

お彼岸に実家の母と墓参りをした後、おはぎを作りました。
数日前から小豆を煮て皮を軟らかく煮詰め、前の晩にこしあん作りをしていました。
当日はこしあんに砂糖を加え、もち米入りのご飯を炊き、完成させました。
おはぎ を作りました。_b0030191_11085526.jpg
こしあんにする作業がとても大変で、数年前から練習をしていたのですが、今年やっと親兄弟におすそ分けができるくらいまでになりました。
しかし見た目はまぁまぁですが、味はまだまだです。
あんの甘さが足りませんでした。

子どものころから母が作ってくれたおはぎを毎年美味しく食べていましたが、これからはその味と思い出を私が引き継いでいきたいと思っています。



by nnhishikk | 2019-03-23 11:17 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(2)
Commented by K at 2019-03-28 22:51 x
美味しそうにできとるやん!(・∀・)
私も食べたい〜♪
Commented by nnhishikk at 2019-03-30 12:44
>Kちゃん
今度機会があったらぜひ!!