人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

ツバメの巣、みつけた!

ツバメの巣、みつけた!_b0030191_13451374.jpg

駅に続く商店街に入ろうとした時、ツバメが飛んでいるのを目にした。
上を見たら、あった!ツバメの巣。
こんなところに作っていたんだね。
by nnhishikk | 2005-04-22 13:52 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(6)
Commented by baranomi at 2005-04-22 18:13
今日もちゃんとカメラを持っていましたね。エライ!!私はすぐに忘れて途中で気づくんですよ。
母親ですか?しっかり巣を見張っているようにも見えますが、中に子供がいるんでしょうかね~
Commented by nnhishikk at 2005-04-22 21:14
♪baranomiさん
バッグの中身が軽い時はカメラを持っていくようにしているんですよ。
ツバメは親鳥のようですね。こうして見ると大きいですね。
Commented by kattyan60 at 2005-04-23 23:32
もう、こんな季節だったんですね、まだお正月から日も過ぎてないような気がしたんですが。
Commented by nnhishikk at 2005-04-24 08:40
>kattyanさん
そうですね、ついこのあいだ2005年になって、桜がやっと咲いた、なんて思っていたら、もうツバメですよ。
季節はどんどん移り変わっていってるんですね。
Commented by natumikan110 at 2005-04-24 11:16
ツバメのおしゃべり、聞いたことありますか?
ピチクリピチクリの後にブとビ間のような、ほおずきを
ならしたような声(?)をピチクリピチクリブ、またピリクリピチクリブ、
と、電線で2羽が鳴いていました。初めてききました。
Commented by nnhishikk at 2005-04-24 16:11
>natumikanさん
ツバメのおしゃべりですかー。
ツバメは元気に飛び回っている姿しか印象にありませんねー。
電線で何を話していたんでしょうかねー。