人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

ラベンダーとお城を見に行きました♪

ラベンダーとお城を見に行きました♪_b0030191_14433418.jpg
5月24日(土)佐賀県有田町にある<深川製磁 チャイナ・オン・ザ・パーク>に行きました。
ラベンダーとお城を見に行きました♪_b0030191_14434765.jpg
若くして亡くなった深川製磁2代目社長の妻「敏子」。
ラベンダーとお城を見に行きました♪_b0030191_1444496.jpg
山の斜面を利用したメモリアルガーデンに「敏子」の思い出の花<ラベンダー>が毎年大切に育てられているようです。
ラベンダーとお城を見に行きました♪_b0030191_14441548.jpg
5月の心地よいそよ風にラベンダーの香りが漂っていました。
「敏子」もここからの景色を見て遠く北海道の地を思い出していたのでしょうか・・・
ラベンダーとお城を見に行きました♪_b0030191_1446018.jpg
深川製磁の旧工場だったというこの場所には焼き物のアウトレットショップや喫茶・レストランも数ヵ所あります。
入ってすぐの「究林登」でお昼にしました。
ラベンダーとお城を見に行きました♪_b0030191_14461137.jpg
料理はもちろん器のデザインも楽しめてゆっくりとした時間を過ごせました。
ラベンダーとお城を見に行きました♪_b0030191_1451796.jpg

午後からは車で15分ほど行った<有田ポーセリンパーク>に足を延ばしました。
ラベンダーとお城を見に行きました♪_b0030191_14463333.jpg
ドイツのツヴィンガー城を忠実に再現したというお城があります。
ラベンダーとお城を見に行きました♪_b0030191_14465956.jpg
今年1月に映画上映された水島ヒロ・剛力彩芽出演の「黒執事」のロケ地です。
佐賀県フィルムコミッションが誘致したそうです。
この場所に行ったうえで「黒執事」を観るとより一層映画が楽しめる気がします。
ラベンダーとお城を見に行きました♪_b0030191_14481352.jpg
この日はコスプレのイベントがあっていてドレスを着た若者たちが風景に溶け込んで、外国にいる感をより一層引き出してくれていました。
ラベンダーとお城を見に行きました♪_b0030191_1448238.jpg

by nnhishikk | 2014-05-26 16:02 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2014-05-27 23:12 x
ラベンダーは見ごろで良かったね。
ご飯も美味しくてボリュームがあって、大満足でした!
お城では、花がたくさん咲いていたり、カモがウロチョロしていたりで、歩き回りながら楽しめたね。
Commented by nnhishikk at 2014-05-30 08:44
♪Kちゃん
先日はお疲れ様でした!
天気も良くて楽しかったね♪
Kちゃんはカモに興味津々だったね♪
後日「黒執事」一緒に観ようね♪