人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

近況報告です。。。

昨日、2年半続けた仕事を辞めました。
近況報告です。。。_b0030191_17243376.jpg

ボランティアでパソコン教室に参加していた時期を含めると4、5年くらいになるでしょうか。
パソコンを通してホントにお世話になった職場でした。

スタッフのみんなに加えてパソコンを勉強しに来てくださっている利用者さんからも綺麗な花束をいただきました。
思ってもいなかったことで、びっくりするやら嬉しいやら・・・
今日が最後と思うといろいろな出来事が頭をよぎり、複雑な心境になってしまいました。

    **********

子育てに苦戦し、専業主婦が長かった私ですが、少しづつ自分の時間が取れるときにパソコンの勉強を始めました。
人生で苦しいとき、辛いときに助けてくださった世間の方々に自分のできることで恩返しができたらと思い、パソコンのボランティアを始めました。
それがきっかけで今の職場で働くことになったのです。近況報告です。。。_b0030191_18542087.jpg

このブログタイトル<人生いろいろあるけれど、、、、、明るく前向きに生きていこう>という言葉を自分自身に言い聞かせて、そして私のつたないブログを見てくださった方も少しでも何か明るい気持ちになってくださったらという自己満足みたいな気持ちを抱きつつこのブログも続けてきました。

**********

仕事をするということは私にとって人との出会いでした。
多くの方々と出会って多くの経験をさせていただきました。
本当に有難いと思っています。

これからまた私の人生の新たなるステージが始まります。
これまでに多くの方々から学んだ経験を生かし、明るい気持ちで人生を楽しんでいこうと思います。
そのためには大金や地位名誉などは必要ありません。
どんなに辛い境遇であっても、その中でほんの些細なことに幸せを感じることができる、そんな心の豊かな人生を送っていけたら幸せじゃないかなぁと思っています。。。

そんな気持ちを抱きつつ、このブログも相変わらずのボチボチマイペースで、これからもやっていきます。
このブログを見てくださった皆様、こんな私とどうぞ相変わらずのお付き合いをこれからもお願いしますね。

近況報告です。。。_b0030191_1855229.jpg

以上、近況報告でした。。。
by nnhishikk | 2012-02-18 18:22 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(10)
Commented by andante61 at 2012-02-20 22:08
お仕事 最後の日。皆さんから贈られた 美しい花束を抱かれたnnhishikkさん。本当にお疲れさまでした。m(__)m
<人生いろいろあるけれど、、、、、>
nnhishikkさんに、私も大きな励ましをいただきました。あのメールのこと、忘れません。
これから始まる新たな人生。
どうぞこれからも、楽しく豊かに美しく、歩いて行って下さいね。
パソコン達人のnnhishikkさん。
これからも期待しております!(^o^)
Commented by margonsan at 2012-02-21 10:56
お疲れ様でした。margonc3です。また何か教えてもらうことが出てくると思いますが、よろしくお願いいたします。
といあえずは、ゆっくりされてますますのご活躍を祈っております。
アサチャンブログも更新されていますので、ぜひご覧になってください。
誰かわからなかったらコメントまってま~す
Commented by お世話のhimawari at 2012-02-21 11:54 x
在職中は大変お世話になりました。
たまには・・・遊びに来てくださいね(#^.^#)
Commented by nnhishikk at 2012-02-21 18:24
>アンダンテさん
職場、辞めてしまいましたよ~
でもまた何かあったら働こうと思っています。
イヤ、働かねばなりません。
我が家の財政状況では・・・(トホホ・・・)
Commented by nnhishikk at 2012-02-21 18:29
>margonさん
コメントありがとうございます!
職場では大変お世話になりました。
アサチャンブログもさっき行ってきました。
お仕事ご苦労様です。
これからはブログ友としてあらためてよろしくお願いいたします。(^^)
Commented by nnhishikk at 2012-02-21 18:39
>お世話のhimawariさん
コメントありがとうございます!
職場最後の日はいろいろお心遣いありがとうございました。
himawariさんのブログにコメントを試みましたができませんでした。
ごめんなさい<(_ _)>
Commented by 松尾和則 at 2012-02-22 12:07 x
色々お世話になりました。また戻って来ることを期待しております)^o^(
Commented by nnhishikk at 2012-02-22 14:04
>松尾和則さん
コメントありがとうございます!
こちらこそお世話になりました。
映画のことや四文字熟語、人生観などためになることをいろいろ教えていただきましたね。
これからもお互いにパソコンの勉強頑張りましょう♪
Commented by 川副の智ちゃん  at 2012-02-29 11:37 x
お元気ですか~?先日ハガキが届きました。ありがとうございました。
これからいろんな花が咲きますね…、(^^)v一緒に絵手紙やりませんか~?へたでいい…へたがいい…ですから(*^_^*)
Commented by nnhishikk at 2012-03-01 08:49
>川副の智ちゃんさん
コメントありがとうございます!
在職中はお世話になりました。
今日から3月ですが、いろんな花が咲き誇る本当(?)本格的(?)な春が待ち遠しいですね。
不器用な私はまだまだ絵手紙は見るだけの方がいいようです。
絵手紙に限らず、いろんな絵を観る美術館巡りなどは大好きなので時間があればこれからも楽しみたいと思っています。