人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

演歌歌手・北川大介を見に・・・

演歌歌手<北川大介>が来るので観にいきませんか?との知人Sさんからの誘いを受け、昨日、地元のカラオケスナックに出かけました。
演歌に縁遠い私は「北川大介ってだれ?」って感じでしたが、NHKにも出てるらしいし、日本レコード大賞の優秀作品賞も受賞されていて、Sさんが唄うカラオケはほとんど北川大介の曲だということでした。
演歌歌手・北川大介を見に・・・_b0030191_1946986.jpg

お世辞にも広いとはいえないカラオケスナックに40あまりの簡易椅子がズラリ。
一人、二人とドアを開けて入ってくる人の顔は偶然にも知り合いの人だったり、、どこかで会ったような気がする人がいたり・・・
お目当ての大ちゃんが登場するまでは、ステージでSさんや知り合いの方が大ちゃんの唄を上手に唄ってました。
カラオケボックスで自分だけストレス発散に唄う私とはレベルが違って、まるで歌手が勢揃いしたみたいでした。

いよいよ真打、北川大介が登場すると、カメラを忘れたことに気がつきました。
あまりやらない携帯での大ちゃん撮影。
軽快なトークと歌でおじさん、おばさん方を楽しませてくれました。
前向きに自分の出来ることをやっていきましょうということで、ショーの途中では東日本大震災の募金活動も行われました。

最後は一人ずつ大ちゃんと記念撮影をして楽しい時間が終わりました。
これからは大ちゃんのCDを聞いてカラオケで演歌が歌えるように練習したいと思っています♪
by nnhishikk | 2011-04-03 20:08 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
Commented by andante61 at 2011-04-03 21:53
こんばんは。
<北川大介> 知ってますよ~♪
NHK総合の火曜日の夜8時からの歌番組(ちゃんとした番組名が出てきません(^_^;))で、見たこと聴いたことがあります。
歌、とてもお上手ですよね。生で、近くで聴けて良かったですね。
nnhishikkさんもとてもお上手のようですね♪ 一度聴いてみたいです~。カラオケボックスに一人で行けるというのが羨ましいです(^^)
Commented by nnhishikk at 2011-04-04 20:39
◆アンダンテさん
<NHK総合の火曜日の夜8時からの歌番組>ですね。
明日NHK観てみます。
私は全然知らない人だったんですけど、生(なま)大ちゃんを近くで見てみると、若くておちゃめでトークも上手で、好青年でした。
何より私がかわいいと思ったのは左ほほにできる<えくぼ>でしたよ♪
ツーショットで撮った写真付きの色紙が出来上がるのが今から楽しみです♪♪