人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

かささぎ弁当

かささぎ弁当_b0030191_2371243.jpg
いつもはお弁当持参の私ですが、先日は職場から電話でかささぎ弁当を注文しました。
かささぎ弁当は社会福祉法人かささぎの里が作っているお弁当で、佐賀市役所食堂でも運営されています。
この日のメニューは、
白身魚のソテーレモンバターソース
スパゲティーミートソース
キュウリとワカメの酢の物
ウインナーとインゲンの炒め物に
おからと豪華でした。
魚に添えてある生野菜も甘くて美味しかったので大満足でした!
043.gifお値段は500円。1個からでも配達されます。ちなみにご飯大盛りでも金額は変わらないそうです。
by nnhishikk | 2010-10-09 23:33 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(4)
Commented by andante61 at 2010-10-11 09:49
かささぎ弁当、お味も量もお値段も大満足ですね♪
栄養のバランスも良くて、とても美味しそう~。
手作りのお弁当が一番ですが、ときにはこのようなお弁当も嬉しいですね。
1個からでも配達。ご飯大盛でも金額はかわらない・・・
近ければ、私も利用したいです。(^^)
かささぎの里は、市役所の食堂もされているのですね。
Commented by nnhishikk at 2010-10-11 10:02
>アンダンテさん、おはようございま~す!
たまには出前のお弁当も美味しかったですよ♪
かささぎの里は佐賀市役所食堂や高木瀬町にある佐賀市健康運動センターでも運営されているようです。
Commented by tooko at 2010-10-11 21:33 x
私の事務所でも『かささぎの里』さんのお弁当 注文されています。私も毎日 お弁当を持参していますが、ブログのお写真がとっても美味しそうなので たまには私も注文してみようかなって思いました。
Commented by nnhishikk at 2010-10-11 22:21
> tooko さん
コメントありがとうございます!
かささぎ弁当、とっても美味しかったですよ♪
たまにはいいですよね。
少し前だとワンコインで安いと感じていたんですが、今はスーパーの280円弁当があるので500円は高級(言い過ぎ?)弁当に感じますね。
でも280円弁当より、やはり、う~んと美味しかったですよ!(^^)!