人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

村田英雄記念館&蕨野の棚田

村田英雄記念館&蕨野の棚田_b0030191_17162659.jpg
相知町切木地区の水車から少し行ったところに村田英雄記念館があるということで、どのあたりだろうと思いつつ車を走らせていたら・・・
道の脇に村田英雄の迫力あるお顔の看板がドーンと目に入ってきたのですぐにわかりました。

入館料200円。
館内は撮影禁止ということでしたが、こじんまりとした展示室は村田英雄の生い立ちからを知ることができ、ステージ衣装や愛用の習字道具などの展示に興味がわきました。
奥の方には楽屋を模した部屋があったり、音響室では大型テレビで懐かしい村田英雄の歌声が響いていました。
展示室は喫茶コーナーも兼ね、高齢の方でもゆっくりとくつろげるように配慮してあるようでした。

村田英雄記念館&蕨野の棚田_b0030191_17163684.jpg
記念館でもらったパンフレットを見ていたら、蕨野(わらびの)の棚田も近かったので急遽そこにも足を延ばしてみることに・・・
やはり山の上は空気がおいしかったぁ~

村田英雄記念館&蕨野の棚田_b0030191_17165018.jpg
帰りはお隣、厳木(きゅうらぎ)町の道の駅<風のふるさと館>でお蕎麦を食べて帰宅の途につきました。

自然豊かな相知町・・・ちょっと昔の良き時代にタイムスリップしたような旅でした。。
by nnhishikk | 2009-07-14 17:56 | 美術館めぐり | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2009-07-15 22:22 x
アクティブですね☆
棚田の写真では、山の遠くまで見えて絶景ですね~(^^)
Commented by nnhishikk at 2009-07-16 07:17
♪Kちゃん
山の上は空気がひんやりして新鮮な感じでしたよ。
Kちゃんにも山の空気を吸わせたいねと話していましたよ。。
Commented by andante61 at 2009-07-16 11:42
村田英雄さんはこのあたりの出身でしたね。こんなに立派な記念館!
王将の歌は私もまだ歌えそう~♪ 流行ましたね。
蕨野の棚田も有名ですが、まだ行ったことはありません。
山の上から見るとよけい素晴らしい眺めですね。
道の駅でお蕎麦。自然を満喫の、良い1日でしたね。(^o^)
Commented by nnhishikk at 2009-07-16 12:40
♪アンダンテさん
記念館の中は村田英雄の懐かしい歌声が途切れることなく響いていました。
蕨野の棚田では写真を上手く撮ろうと思ったんですけど、私の腕前ではまだまだです。
水田に夕日が映える写真を見かけますが、あれはいいですねぇ・・・