人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

福岡・天神に行ってきた。

福岡・天神に行ってきた。_b0030191_18591213.jpg
福岡・天神に行ってきた。_b0030191_18593571.jpg

昼食に入ったレストランでドリアを注文したら、中のご飯が赤飯だった。
びっくりしていると、娘が食べだしたオムレツの中身も同じ赤飯だった。
黄色い卵の中から赤飯…なんか異様だった。
今日は一日か?、十五日か?と思ったくらいだ。
帰りにメニューのショーケースをみたら、「十二雑穀米使用」と書いてあった。
中のメニュー表にはそんなこと書いてあったかなぁ?
おかげで腹持ちがよく、家に帰ってからもなかなかおなかが空かなかった。
by nnhishikk | 2004-11-17 19:32 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
Commented by baranomi at 2004-11-18 11:02
最近は健康ブームですからね。
よく耳にします。食物繊維が多くて、体にいいとか。
おいしいなら一度たべてみようかな~。
Commented by 1785417 at 2004-11-18 12:16
うわ~凄い!!
その赤飯ドリアと赤飯オムライス見たかったです~
お味のほうはいかがでした?
Commented by natumikan110 at 2004-11-18 17:46
おもわず笑ってしまいました、思ってもいないものが出てきたら
驚きますよね。私も1度食べてみたいです。
上の写真は、きれい!よく撮れていますね。
Commented by nnhishikk at 2004-11-18 22:22
皆さんへ> 赤飯もとい十二雑穀米は、米というよりやはり赤飯でした。いや、餅になる直前といっても過言ではない。すごく粘りけがあって食べていておむかったです。(←佐賀弁・標準語でなんというか思いつきません) あれを食べるならシンプルに隣にお吸い物なんかあるといいですねぇ。ドリアはほんときつかったです。(笑)
写真はソラリアで撮りました。もうクリスマスって感じですねぇ。