人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:セントポーリア( 12 )

ごめんね、お花。

b0030191_21415684.jpg

居間のテレビの横でずっと咲き続けているセントポーリア。
枯れた花を取ろうとして、うっかりきれいな花を折ってしまいました。
もったいないのでグラスに飾ることに・・・

このお花は今、台所のテーブルの上です。
[PR]
by nnhishikk | 2005-12-15 21:51 | セントポーリア | Trackback | Comments(6)

咲き続けるお花。。

b0030191_19203740.jpg

2鉢あるセントポーリアのうちの1つ。
ずっとお花が咲き続けているんです。
毎年咲いてはいたんですけど、途切れることなく咲くことは今年初めてです。

もうこのお花が最後と思っていても、下のほうから新しい芽が出てきているのです。

お花が終わったら土の入れ替えをしようと、培養土も買って準備をしているんですが・・・
そんな訳でとうとうやらずじまいです。
[PR]
by nnhishikk | 2005-10-11 19:30 | セントポーリア | Trackback | Comments(9)

また、つぼみを見つけた^^

b0030191_15102058.jpg

花が終わって、そろそろ鉢の植え替えでもしようかと思っていたら、なんと葉っぱの付け根のほうに小さなつぼみを発見した。
b0030191_15104373.jpg

この鉢は今シーズン初めて花が咲いた鉢だったが、またつぼみができるとは・・スゴイ!
鉢を部屋の片隅に追いやっていた自分を少しばかり反省・・。
b0030191_15105322.jpg

毎年咲いている鉢もいまだに花が咲き続けている。
そんなに我が家の居間は環境がいいのかなぁ。
老犬まるもいまだに健在だし・・(笑)
[PR]
by nnhishikk | 2005-07-04 15:25 | セントポーリア | Trackback | Comments(1)

まだまだ咲き続けています♪

b0030191_15112459.jpg












b0030191_15113724.jpg
[PR]
by nnhishikk | 2005-02-26 15:13 | セントポーリア | Trackback | Comments(2)

お花の数が増えました。

b0030191_1541532.jpg

[PR]
by nnhishikk | 2005-01-14 15:41 | セントポーリア | Trackback | Comments(2)

二つめの鉢に花が咲いた!

b0030191_1348211.jpg

[PR]
by nnhishikk | 2005-01-04 13:49 | セントポーリア | Trackback | Comments(3)

もう1つの鉢につぼみがついた!

b0030191_19265888.jpg

b0030191_19271410.jpg何年も前に株分けしたものが、初めてつぼみをつけた。
もうこの鉢は葉っぱしか大きくならないのかと諦めかけていたのでとても嬉しい♪♪
二鉢とも大切に育てよう(^ー^)v
[PR]
by nnhishikk | 2004-12-18 19:34 | セントポーリア | Trackback | Comments(4)

お花がいっぱい咲いたよ。

b0030191_1950464.jpg

[PR]
by nnhishikk | 2004-12-05 19:51 | セントポーリア | Trackback | Comments(2)

お花がまた、ふたつ咲いたよ。

b0030191_20175431.jpg

[PR]
by nnhishikk | 2004-11-30 20:17 | セントポーリア | Trackback | Comments(7)

お花がふたつ咲いたよ。

b0030191_14234092.jpg

[PR]
by nnhishikk | 2004-11-23 14:23 | セントポーリア | Trackback | Comments(5)