人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 28 )

プリペイド型電子マネー

b0030191_18245134.jpg

インターネットで商品を購入する際、クレジットカード使用に抵抗があり、いつもコンビニ払いにしていた私。

そんな私が、以前から興味のあった<電子マネー>なるものを今日、初めて使って「音楽のダウンロード」をやってみました。

<Mora Music Card(モーラミュージックカード)>を取扱い店で購入。(私はベスト電器へ行きました)
帰宅後、カードの裏の隠れているIDの部分をコインでスクラッチ。
購入したい楽曲を選択後、パソコンに自分のアドレスとIDを入力。
これでダウンロードOK。

なるほど、こうやるのかぁ・・・自分でやって納得、納得。。

今までは数千円でCDを買っていたけれど、これからは数百円で好きな曲だけを手に入れることができます。

ちなみに、初ダウンロード曲は中島みゆきの曲でした♪
[PR]
by nnhishikk | 2007-06-09 18:53 | Trackback | Comments(0)

ん?

b0030191_2323276.jpg

                     

                     


b0030191_23232150.jpg

飛行船!!

遠く過ぎ去っていくのを撮影していたら、なんと急に方向転換し、どんどん近づいてきました。

クジラが空を飛んでいるようでしたよ。
[PR]
by nnhishikk | 2007-04-23 23:38 | Trackback | Comments(2)

雨上がりの道を歩いていると・・・

b0030191_22343995.jpg


シラサギの行列に遭遇・・・
[PR]
by nnhishikk | 2007-04-22 22:42 | Trackback | Comments(2)

筋肉が骨になる病気(FOP)を知っていますか?

突然ですが、「進行性化骨炎(FOP)」という病気をご存知ですか?
先日放映されたテレビ番組で知ったという方もいらっしゃるかと思います。

実はその時の女の子は・・なんと私の家のすぐ近くに住む中学生だったのです。
実際私はその番組を直接観ておらず、放送後に周囲の人から大変な病気であることを聞き驚いているのです。

家の前でその女の子を見かけても、明るい子なので「スポーツで怪我でもしているんだ」と単純に考えていました。

すぐそばで生活している私でもこの病名、病気のことは全然知らなかったので、まだまだ世間では知られていない病気ではないでしょうか。

「進行性化骨炎(FOP)」・・・筋肉が骨に変化し、骨が身体の関節を固め、あらゆる部分の動きの自由を奪う病気です。進行するスピードも速く、身体の変形に伴い、呼吸器官や内臓への影響も出てくるそうです。
発症は約200万人に1人といわれ全国の患者数は30人程。
医療費の公的補助や国の研究対象になる「難病指定」も受けていない病気です。

医師や看護師ですら認知度が低いというこの病気のことを1人でも多くの人に知ってもらい、「難病指定」を受け、早く治療法が確立されることを強く願っています。


患者さんのホームページを見てください。
[PR]
by nnhishikk | 2007-02-02 21:29 | Trackback | Comments(1)

サンスベリアの成長

b0030191_17314310.jpg夏の間玄関先に出していたサンスベリアをそろそろ家の中に入れようと思います。
←成長の記録をデジカメで撮影。

ちなみに去年の写真と比べるとこんなかんじでした。↓
b0030191_17342599.jpg

[PR]
by nnhishikk | 2006-11-25 17:38 | Trackback | Comments(4)

ぬれせんべい

b0030191_10515082.jpg最近、これにはまっています。
買ってきて袋を開けてただ食べるだけでは美味しくありません。
レンジでチンするんです。
熱々を口にするとモチモチ食感と香ばしさがたまりません。
少しずつ食べようと思うんですが・・・気づけば一袋ペロリです。^_^;
[PR]
by nnhishikk | 2006-08-26 11:00 | Trackback | Comments(2)

おはぎ。

b0030191_15471668.jpg
実家からもらったおはぎで食べ足らず、娘の「お母さん作ってよ!」の声に一念発起しておはぎを作ってみました。

←写真がボケボケですみません。




b0030191_15472939.jpg
ゆがいた小豆を<こしあん>にするのが一番面倒で悪戦苦闘しましたが、結局インターネットで調べた味噌こしを利用する方法が手っ取り早くてよかったようです。

b0030191_15474211.jpg

天国のまるにも小さなおはぎを作り、お供えしました。。。
[PR]
by nnhishikk | 2006-03-27 16:16 | Trackback | Comments(6)

青い花。

b0030191_1738585.jpg

          ダンナが結婚披露宴でもらってきたお花。
          カーネーションです。
          最近はこんな色があるんですね。 珍しい。
[PR]
by nnhishikk | 2006-03-20 17:44 | Trackback | Comments(4)

サンチュの花

b0030191_14561521.jpg
以前このブログで紹介したサンチュの葉がだんだん成長してトウが立ち、とうとう菜の花が咲きました。

サンチュの花を見るのは初めてです。
黄色い花びらが普通の菜の花より細長いようですが、咲いたばかりなのでこれからの様子も観察してみようと思います。

葉っぱを食べようと玄関先の日当たりのいい場所に置いていたのですが、その後はあまり食べずに成長を見守っていました。

枯れずに花を咲かせてくれたこと・・・私の心の中にもポッと幸せを運んでくれたような気がします。


b0030191_14571662.jpg

[PR]
by nnhishikk | 2006-03-08 15:09 | Trackback | Comments(4)

菜の花

b0030191_22154188.jpg
堤防沿いの道の斜面に菜の花が一面咲いていました。

菜の花といえば・・・このたび私は<菜の花>のハンドルネームでホームページを開設しました!
初めての経験で頑張って作成したわりに見栄えが悪いので皆さんに紹介するのもためらっておりましたが・・・

私のふるさと佐賀県川副町(かわそえまち)は只今菜の花の真っ盛り!
私のホームページ「かわそえ発・菜の花便」を紹介するのには一番の季節かな、と思い、本日発表することにしました。

自然に恵まれた川副町の風景などを順次紹介していきたいと思っていますので是非一度覗いてみてください。(^_^)
[PR]
by nnhishikk | 2006-03-04 22:54 | Trackback(1) | Comments(2)