人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

吉野ヶ里歴史公園へ行きました。

吉野ヶ里歴史公園へ行きました。_b0030191_1416785.jpg

ゴールデンウィーク中の本日「昭和の日」に吉野ヶ里歴史公園に行きました。
テレビのニュースでポピーの花が風に揺れているところを観ていたく感動し、是非自分でも写真やビデオを撮りたいと思ったからです。
吉野ヶ里歴史公園へ行きました。_b0030191_14301587.jpg

ポピーがどこに咲いているのか・・・
パンフレットを片手に、貫頭衣を着た係りの人に尋ねながら広い公園をずいぶん歩きました。
やっとポピーの咲く広場に着いたと思ったら・・・想像していたポピーの群生とはほど遠いのに少しがっかり。
背丈も低く、群生ではなく一列ずつ間をあけてきれいに植えてあったんです。
テレビと実際に見るのとは大違い。
テレビのカメラマンさんはさすがプロだなと変に感心してしまいました。

吉野ヶ里歴史公園へ行きました。_b0030191_14465480.jpg吉野ヶ里歴史公園へ行きました。_b0030191_14471175.jpg
そして・・・逆にこんなところに新鮮な驚きを感じました。
それは公園内にあるトイレの男女のマーク。
歴史公園ならではの新発見でした。
by nnhishikk | 2008-04-29 15:07 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
Commented by andante61 at 2008-04-29 21:04
今日行かれたんですね。早いアップで、すごいです!♪
ポピーはここで拝見する限り、とてもきれいですが、実際は…
そうですか…。でもnnhishikkさんの写真の腕も、プロの
カメラマンさんに負けていませんよ。(^^)
トイレの男女のマーク、おしゃれでかわいいですね~。
私はもう何年も前に行ったきりで、もちろんこんなの、
ありませんでした。行きたくなりました。
Commented by nnhishikk at 2008-04-29 22:44
★アンダンテさん
朝早く出かけてお昼にはもう帰ってきたんですよ。
それにしても今日はいいお天気でしたね。
吉野ヶ里は私もずいぶん前に一度行ったことがありますが、その頃は今のように整備されていませんでした。
遺跡が発見された当時はトイレがなくて困ったという話も聞いたことがあります。
Commented by ふぁーさ at 2008-05-01 06:21 x
素晴らしい、青空ですね~。
ポピーは若干少なめでも、緑とのコラボレーション、ステキです。
私も、andante61さんと同じく、撮影の難しさを実感していたとこで、こちらでも、同じ話題で、微笑んでしましました。
トイレマークはばっちりですね。
しかし、おしゃれな心遣いですね。
Commented by nnhishikk at 2008-05-01 08:54
★ふぁーささん
ゴールデンウィークはいい天気のようでよかったです。
写真もホームページも○○も○○も・・・なんでも上手になりたいですよね~(笑