人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

サンスベリアの成長

サンスベリアの成長_b0030191_17314310.jpg夏の間玄関先に出していたサンスベリアをそろそろ家の中に入れようと思います。
←成長の記録をデジカメで撮影。

ちなみに去年の写真と比べるとこんなかんじでした。↓
サンスベリアの成長_b0030191_17342599.jpg

by nnhishikk | 2006-11-25 17:38 | Trackback | Comments(4)
Commented by sakuchinmama at 2006-12-02 21:58
「空気」を浄化(?)してくれるとTVで見て、数年前に私も買いました。。。
我が家のもドンドン大きくなって、場所を取る様になってしまい
今では、ベランダ行き~です。
外気を綺麗にしてくれてる事でしょうね・・・(苦笑)
Commented by takunaka at 2006-12-03 16:48 x
白い植木鉢に緑色の葉が映えて、とてもきれい! 見て楽しく、育てて楽しく、その上、空気を浄化?してくれるなら、まさに一石三鳥。
これからも大切に育ててくださいね。。。♪
Commented by nnhishikk at 2006-12-04 22:09
♪sakuchinmamaさん
サンスベリアはサボテンの一種(たぶん)だから、あまり水をやらなくてもドンドン成長しますね。
一年中外に置いてても大丈夫なもんでしょうかねぇ?
移動させるのが大変で、まだ玄関の扉の内側に入れただけなんです。
ほんとは縁側の日当たりのいい所に持って行きたいんですけど・・・
Commented by nnhishikk at 2006-12-04 22:17
♪takunakaさん
去年か一昨年に流行りましたね、サンスベリア。
マイナスイオンを出してくれるそうです。
枯らさないように大切に育てたいと思います。でも、実はあまり水もやらないし、どっちかというとほったらかしのほうですけど・・・(苦笑)