人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

綿畑へ行ってきた。

佐賀空港東側の綿畑。
昔、このあたりは干拓地なので、塩分に強い綿がたくさん作られていたそうです。
今は空港応援団コットンボール実行委員会の皆さんの手により栽培がされています。
b0030191_12124715.jpg
b0030191_12132636.jpg

綿の実
b0030191_1213512.jpg
b0030191_1214754.jpg

一週間前に行ったので、今はもっと白い綿が見えると思います。
[PR]
by nnhishikk | 2004-10-16 12:23 | お出かけ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nnhishikk.exblog.jp/tb/571613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by baranomi at 2004-10-16 23:32
綿 初めて見ました。2番目の写真がつぼみ?でその中に綿が入っているんですか?3番目の写真は花ですか?よく知らなくてゴメン (-_-;)
リンク見ましたよ。コメント載せてます。
タイトルの字が大きくなって見やすいですね。
Commented by nnhishikk at 2004-10-17 00:15
“つぼみ”じゃなくて“実”でした。訂正しました。 ごめんなさい m(__)m
花が咲いた後、実ができ、それが割れて中から白い綿が顔を出します。
綿を採ってみると、中に黒い小さな種も入っています。
その種を取り除いて、乾燥させると普通のいわゆる“綿”になります。
Commented by baranomi at 2004-10-17 09:12
詳しい説明ありがとうございました (*^_^*)