人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

カッパの家族。

カッパの家族。_b0030191_9341879.jpg
うわさに聞いていた<ネクタイを締めたカッパ>の正体は、大助おとうさんカッパでした。
某新聞社前で新聞を読んでいました。
ネクタイがゆるゆるだったので締めなおしてあげたかったけど、おとうさんカッパの前には小川が流れていてこれ以上近づけませんでした。


カッパの家族。_b0030191_9343781.jpg
すこし行ったところにはおかあさんカッパがいました。
名前は「つむぎ」。年令333才。
ジャズダンスに夢中のカルチャーママ。
子供を生んで、だんだん<こうら>がなくなってきているとか・・・ホントだぁ。。。








カッパの家族。_b0030191_934562.jpg
この子は大助おとうさんとつむぎおかあさんの子供かなぁ。
夕日を背に、水辺でのんびりとしていました。。。
by nnhishikk | 2006-02-03 09:52 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
Commented by sakuchinmama at 2006-02-03 19:17
〝河童さん〟待ってました~! 家族なんですね。
ネクタイをしていたり、ジャズダンスに夢中なんて
ユーモアたっぷりで可愛い~。

〝まるちゃんのセントポーリア〟綺麗ね。
春を告げていますね。
まるちゃんて6匹兄弟(姉妹?)だったのね。
久し振りに過去録で、まるちゃんに逢ってきました~!

Commented by kattyan60 at 2006-02-03 20:35
メルヘンだなぁ〜 現代の作だとは思うけど、色んな想像ができますね、可愛い写真をありがとうございます。
Commented by nnhishikk at 2006-02-04 07:45
♪sakuchinmamaさん
河童、お待たせしました~(笑)
<まる>のことも思い出してくださってありがとうございます。^^
セントポーリアは昨日撮った写真ですが、<まる>の祭壇の横でホントによく咲き続けています。。。
Commented by nnhishikk at 2006-02-04 07:49
♪kattyanさん
実はほかのところ(小川)にも河童がいますので、また紹介したいと思います。
気長にお楽しみに・・・
Commented by usakochan37 at 2006-02-04 11:41
(笑)家族河童なんですね~^^
ジャズダンスだとか、ユーモアたっぷりで面白いですね。
某新聞社前で、新聞を読んでるだなんて、お父さん、ネクタイ曲がってるけど、いい味出してますね~
”大助につむぎ”って名前はどこから来たんでしょうね??
Commented by nnhishikk at 2006-02-05 10:02
♪usakochanさん
お母さん河童がやっているジャズダンスは多分、某新聞社主催のカルチャースクールでしょう。。まちがいない、、と思う。(笑)
“大助・つむぎ”はお笑いの“だいすけ・花子”を思い出しましたよ~ハハハ