人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

苗が大きくなりました。

b0030191_536179.jpg

田植えをしてちょうど1ヶ月。
4、5本の苗を植えたのが、10倍近く増え、大きな株になりました。
高さも50センチくらいに伸びています。

主人曰く、
日中は水を抜き、田の土をヒビが入るくらいに乾燥させ、空気を送り込むようにするのが良いそうです。
  ・・・だから水管理が大切なんですね。(私は全然わからないんです)
[PR]
by nnhishikk | 2005-07-23 06:02 | 農業 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnhishikk.exblog.jp/tb/3172322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 人生いろいろあるけれど、.. at 2005-07-24 08:23
タイトル : 田植えが終わりました。
住宅地の脇にある細長い小さな田んぼ。 いつもは休耕田にしているので、ついつい田植えするのを忘れそうになりました。 いやぁー、それにしても今年の田植えは晴天続きできつかったなぁ・・。... more
Commented by baranomi at 2005-07-23 07:26
まっすぐ伸びた元気な苗ですね。
ご主人もお仕事しながら、いろんな勉強されているんですね。
えらいな~
Commented by nnhishikk at 2005-07-23 09:50
>baranomiさん
私も農業の勉強、しないといけないんですがね~。