人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

はじめて見たクモの巣の形。

b0030191_16163395.jpg

家のツツジの葉っぱに奇妙な形のクモの巣が張っているのを見つけた。
このクモの巣の真ん中には白っぽい細長い虫がきれいに張り付いていた。
あまりにきれいに張り付いていたので、やはりこれはクモの巣にかかった虫ではなくて、クモの巣を作った張本人だろうと思う。
それにしてもレース編みのようなきれいな模様でしかもクモの糸が太いのには驚ろかされる。

いくつになっても<はじめて>っていう体験はあるんだなぁ。

そう、そう、今度、はじめて<セルフのガソリン給油>に挑戦しようと思う。
理由はいつも入れていたガソリンスタンドが道路の拡張工事のため閉鎖したからだ。

あれっ?話がうんとそれたが、<はじめて>を体験するのは脳の老化防止にイイに決まってるよね!
[PR]
by nnhishikk | 2005-07-07 16:30 | 日々の雑感 | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://nnhishikk.exblog.jp/tb/3078816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from チリン♪草 at 2005-07-23 16:53
タイトル : レース編み風
不思議なくもの巣  美しいけれど・・・こんなに目立ってだいじょうぶ? もっと近くで見てみましょう。 ... more
Commented by kattyan60 at 2005-07-07 21:40
はい〜おおせの通りだと思いますね。
僕もブログのお陰で色々初体験などをさせていっただきました。
このクモの巣(?)も初めて見ましたが、設計図通りの形なんでしょうね。
Commented by nnhishikk at 2005-07-08 21:34
>kattyanさん
クモの巣・・だと思います。設計図通りなんでしょうね、たぶん。
写真をよく見ると大きいクモの巣の周囲には普通の大きさのクモの糸が張ってあるんです。これがいかに太い糸かがわかります。
Commented by baranomi at 2005-07-09 08:55
レース編のクモの巣、見たことないです。
大きく張っているのをみると、すぐほうきで崩していたので・・・

脳の老化防止ね~
私のぐちゃぐちゃの脳も回復するのでしょうか??
いつも買っているのに何も気づかないで、違うメーカーを買ってきて
娘に大笑いされて、大丈夫なんていわれたんです。
Commented by nnhishikk at 2005-07-09 09:56
♪baranomiさん、おはようございます(^O^)/
違うメーカーって品物はどんなのでしょうか?大きいのかな?小さかったら間違うよね。
私もずいぶん前から物の名前がすぐに出てこなかったりするので、脳の中の小さな血管が詰まってるんじゃないかと思ったりするんです。
最近、足の指先も感覚が鈍くなっているので、真剣に心配しています。来週早々、町の健康診断に行く予定です。
Commented by kattyan60 at 2005-07-10 01:27
あっ 細いクモの糸が見えました。
Commented by nnhishikk at 2005-07-10 11:10
見えましたかぁ、よかった、よかった。
Commented by chilinh at 2005-07-23 06:10
おはようございます、更新からきました。はじめまして。^^
偶然おじゃましましたが、この記事みてちょっとびっくりしました。
私も、このくもの巣ふしぎだなあと思って写真撮りました。
まだアップしていませんが近々載せますので、よかったらのぞいてみて下さい。^^
Commented by papilabo at 2005-07-23 17:16
こんにちは。
このクモの巣はいつか撮ったことがありますが、初めて見た時は本当に感動的でした。
こんなに見えやすい巣で獲物を待っていますが虫たちには見えにくいのでしょうか?
Commented by nnhishikk at 2005-07-24 07:15
> papilaboさん、コメントありがとうございます。
このクモの巣はホントに目立ちますよね。
普通、クモの巣といったら知らないうちに顔にかかったりして嫌な思いをするんですけど、これはすぐ目に飛び込んでくるし、レース編みみたいにきれいな模様で感動的ですよね。