人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

小麦の籾摺りをしました。

b0030191_23383251.jpg

夫が会社を休んで、大麦の供出(出荷)と小麦の籾摺り(もみすり)をしてくれました。
赤と白のツートンカラーの機械が、今年買い換えたばかりの籾摺り機です。

b0030191_23385027.jpg
←小屋の中に作った<もみぐら>









b0030191_2339076.jpg
小麦は紙袋に30Kg入れるので、私やおじいちゃんでは持ち上げるのが大変。

なので、夫が最初から最後まで一人で積み上げてくれました。

ご苦労様。。

風呂上りに感謝の気持ちを込めて、背中にシップをペタリ。
[PR]
by nnhishikk | 2005-06-03 23:59 | 農業 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nnhishikk.exblog.jp/tb/2868061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kattyan60 at 2005-06-04 20:46
収穫の時は至福の時と聞いたことがありますが、凄い量ですね。
これらが出荷されて僕達のお腹に入るのはいつ頃なんでしょうね。
長い間お疲れ様でした。
Commented by nnhishikk at 2005-06-04 21:03
>kattyanさん、
私はまだ手伝いの域を出ていませんので、収穫の時は<きついー>と思うばかりです。

農協に出荷した後、どこへ行って、どんな食材になって、どんな人の口に入るんだろうね・・と話しながら作業をしてました。
Commented by baranomi at 2005-06-06 16:46
夫が・・・してくれました。。。。
仲がいいはずですね(笑)
Commented by nnhishikk at 2005-06-07 10:16
>baranomiさん
仲がいいかどうかはわかりませんが・・ダンナがいてくれると力仕事はほとんどやらなくていいし、気持的にも楽なんです。