人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

カーコを病院に連れて行きました。(・へ・)

b0030191_1741184.jpg

10日前に巣から落ちたカチガラスのヒナ、カーコ。
いつも元気なので午後はダンボールの中から出し、廊下と階段で飛行訓練をするのが日課になっていました。

今日の午後もダンボールからカーコを出して、私は用事に出かけたんですが、家に帰ると娘が異変に気づいたんです。
ピィピィ鳴く声がかすれ、真っ赤だった口の中が白くなっていたんです。
私たちの姿を見てかけよってくる足取りも心なしか元気がないようです。

ちょうど老犬まるの薬を動物病院に取りに行かなくてはいけない時期だったので、迷わずカーコも連れて行くことにしました。

カチガラスは国と県(佐賀県)の天然記念物に指定されているから、自分の手に負えなくなったときには役場に相談するとよい、ということを先生から聞き、とりあえず元気が出るようにと小さく砕いてもらったお薬ももらいました。

家に着いて早速お薬を飲ませました。b0030191_1842676.jpg
きっとピィピィ鳴きつかれたんじゃないかなぁ・・。
あまり鳴いて喉も乾燥してたんじゃないかなぁ・・。

今は段ボール箱の中で物音ひとつ立てず、ぐっすり眠っているみたいです。
[PR]
by nnhishikk | 2005-05-11 18:12 | カチガラス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nnhishikk.exblog.jp/tb/2704873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by baranomi at 2005-05-12 08:38
あ、ほんとだ、口の中の色がうすいですね。
元気が出る薬ってなんでしょう。
はやく元の元気なカーコにもどりますように。
Commented by Ekimoto at 2005-05-12 09:18 x
nnhishikkさん
いつも楽しく読ませていただいています。ほんとにステキなページですね。
先日、ご了解いただいたので、こちらのブログを紹介させていただきました。ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by nnhishikk at 2005-05-12 14:03
>baranomiさん
残念ながらカーコは死んでしまいました。
詳細は後で投稿したいと思っています。
娘も私もショックで今日は気が重いです。
Commented by nnhishikk at 2005-05-12 14:12
>Ekimoto先生
こちらこそありがとうございます。
せっかく紹介していただいたのに、今はあまりいい記事を載せることができませんが、<人生いろいろ・・>ですので、またそのうち楽しいことを載せる日を待っていてください。m(__)m