人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp

<東京スカイツリー>へ行きました。

今月12日、東京へ行きました。
佐賀から東京までは一人旅です。
前日午前中までは佐賀も雪が積もっていましたが、この日は明け方空港へ向かう道では凍結もなく順調なスタートでした。
空港の無料駐車場に車を停め、夜が明けつつある佐賀空港を発ちました。

飛行機の窓から富士山がきれいに見えたのですが、写真を撮りませんでした。残念です。。

東京に着いた日の夕方からスカイツリーに上りました。
上野からシャトルバスで宿泊地<浅草ビューホテル>前で下車、荷物をいったん預けて身軽になったところでスカイツリーを目指しました。

日が沈んだころから、スカイツリーの<レストラン634>で夜景を見ながらゆっくり2時間の食事を楽しみました。
遠くにある観覧車もよく見えました。

ホテルの窓から見える明け方のスカイツリーもきれいでした。
翌日は浅草観光!
雷門から仲見世通り、浅草寺。
花やしきで童心にかえり乗り物も楽しみました。
帰りもスカイツリーから羽田直通のシャトルバスを利用しました。
今回の旅ではシャトルバスが大変便利でした。

それにバスも電車もICカードで簡単通過。
便利な世の中になったものです。
ICカードと携帯電話がある今の時代だから、こんな私でも一人旅が出来るのだとつくづく思いました。

by nnhishikk | 2017-02-26 11:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnhishikk.exblog.jp/tb/26680358
Commented by K at 2017-02-26 12:14 x
観光、楽しかったね(^ω^)
ぜひまた来てくださいヽ(・∀・)ノ♪
Commented by nnhishikk at 2017-03-01 07:40
> Kちゃん
お世話になりました。
楽しかったですね🎵
機会があればまた出かけたいです!