人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

カーコと命名。

b0030191_23442067.jpg

昨日(2日)、巣から落ちたカチガラスのヒナ。
今日(3日)は一段と元気になって、私が近づくと大きな口を開け、びっくりするほどピィピィ鳴いてエサをねだる。

時折、羽を広げたりするので箱の外に出してみることにした。
手のひらに乗せたらすんなり私の腕に行き、その後背中まで這い上がった。
手や服にウンチやおしっこをつけられたが怖がりもせず元気だったのが嬉しかった。

エサをあげるのに名無しのゴンベでは不自由なので<カーコ>と命名した。
でもピィピィ鳴くので、つい<ピーコ>と言ってしまう。b0030191_23445188.jpg
おいおい、<ピーコ>は辛口評論家だろ、と自分にダメだし。(苦笑)
[PR]
by nnhishikk | 2005-05-04 00:10 | カチガラス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nnhishikk.exblog.jp/tb/2650072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kattyan60 at 2005-05-05 12:47
顔より大きな口を開けてますね、カラスだったら何でも食べるんでしょうか? 普通のカラスは大きくなってきたら光り物をコレクションするらしいですね、『金のピアスが無い〜指輪が〜』なんて時には巣を捜すのが一番ですね。
Commented by nnhishikk at 2005-05-05 19:56
>kattyanさん
言われてみればホントに顔より大きい口ですね。
口の中の赤い色も目立ちます。
親鳥からエサをもらって生きていくために、ヒナは体はよくできているなぁと感心します。

カラスは光り物が好きなんですかー。覚えときます。

今日、カーコは階段の上り下りが出来るようになりました。
まだ全然飛べません。

家の中でカーコが元気に鳴く声を聞いて、親鳥がウチの屋根で<カチカチカチ>とうるさく鳴きます。

空を自由に飛べるようになって、親の元に戻る日が早く来るといいなぁと思っています。
Commented by kattyan60 at 2005-05-06 10:55
産みの親より育ての親って言いますね、カーコが外で遊べるようになると、光り物を拾って帰ってきますよ、恩返しに小銭をね。
以前、金沢の兼六公園で見た子は、瓶の蓋を拾って持って行きました、その子が帰ってきたので10円を置いてやると、ニコッっと笑って持って行き、観客の笑いを呼んだんですよ。

Commented by nnhishikk at 2005-05-06 22:32
☆kattyanさん
恩返しに小銭を持ってきたときには是非ご報告いたします。(^^)v

昨日はダンナが家の周りでミミズを探してきてカーコに食べさせましたヨ!
Commented by natumikan110 at 2005-05-07 15:09
写真、良く撮れていますね。羽の色もはっきりしてる
私は、カチガラスのヒナを見たのは初めてです。
ずいぶん大きいから、飛び立つのも、まもなくでしょうね。
それまで、お世話、頑張ってください。
Commented by nnhishikk at 2005-05-07 17:01
>natumikanさん
ありがとうございます。
私もヒナを見たのは初めてです。
毎年家の前の電柱に巣を作っているんですけどね。

じきに飛べるようになるんでしょうが・・今は飛べなくて家の階段を一歩ずつ慎重に降りる姿が滑稽です。
Commented by baranomi at 2005-05-08 08:37
あ、そうそう、うちで、すずめを育てた時、ミミズを食べさせていました。
うちで飼っている文鳥はあわだけなのにね、雀もカラスもいろんなものを食べるんですね。
Commented by nnhishikk at 2005-05-08 12:27
>baranomiさん
すずめを育てたことがあるんですかぁ・・。それじゃぁ、先輩ですね。

今、カーコの食事はぬめりを取ったご飯粒とふやかしたドッグフードがメインですが、食欲があるのでほかにどんなのを与えたらよいか悩んでいます。

今日は目を離しているすきに、ダンボールの箱から飛び出していたのでふたの部分を立てて高さを増しました。

最近の私は老犬の世話にカラスの世話・・。
動物大国の<ムツゴロウさん>ならぬ<ワラスボさん>だぁと苦笑しております。ハ、ハ。(^_^;)