人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

ポケモンGO、やってます!

b0030191_10193164.jpg

日本での配信が始まる前に世界各地でのフィーバーぶりがメディアで伝えられていたスマホ向けゲーム<ポケモンGO>。
7月22日午前10時、日本での配信が開始されたその日の夕方には私のタブレットにもダウンロードしました。
(スマホは小っちゃくて文字入力も大変なので、通話専用のガラケーとLINEや写真撮影、ゲームなどはタブレットと現在二つ持ちしています。)
b0030191_10284875.jpg

最初のキャラクター設定で若いスマートな私が出来上がりなんだかルンルン気分!
早速居間に2匹のポケモンが現れ即ゲット!
息子もポケモン世代ではないのでポケモンの種類は全然わからないのですが、ゲーム自体面白そうです。

ポケモンを捕獲するボールなどが手に入るポケストップの場所は近くの神社や公共のスポーツ施設、郵便局や大きな橋の上に設定されていました。

神社などは観光にもなるのでいいかなぁと思いますが、橋の上は今後一時停止している車などが増え追突事故の原因になるのではと心配です。

歩きスマホや車の運転中の操作もゲームを実際にやってみると気持ちがわからないでもありませんが絶対にダメ!です。
私は車で移動後停車してから車の中でポケモンゲットしています。

これから旅行先などでも観光を楽しんでから、どこかに腰かけて休憩中にポケモンをゲットしてゲームを楽しんでいきたいと思っています。
[PR]
by nnhishikk | 2016-07-24 10:48 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nnhishikk.exblog.jp/tb/26043503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tasogare at 2016-07-24 18:37 x
凄い!
流行の先端にいるんですねー

好奇心旺盛が一番です 私は秋の作品展の準備で全く時間が・・・・
ゲームにはご縁がありません
Commented by nnhishikk at 2016-07-25 07:24
>tasogare さん
お久しぶりでーす!
あまりにテレビで取り上げていたので興味がわきダウンロードしました。
自宅にいても結構ポケモン、捕獲できますよ(^_-)-☆
Commented by ケイ at 2016-07-29 01:50 x
ギャルになってる!笑
帰省したら一緒にポケモン捕りに行きましょう~(^^)