人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

散歩の途中で・・・。

散歩の途中で・・・。_b0030191_1713143.jpg

<つくし>がいっぱいあるのを見つけました。散歩の途中で・・・。_b0030191_17151474.jpg
この場所は毎年<つくし>が出てるみたい。

以前は他のところでも見つけていたけれど、道路の拡張工事などでだんだん見つけることができなくなってきました。
by nnhishikk | 2005-04-10 17:27 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(6)
Commented by baranomi at 2005-04-11 19:31
え、まだつくしがあるんですか?
3月頃かとおもってた^^

明日は、近所のかたのお見舞いに行くことになりましたので、
PC教室はお休みします^^
Commented by 1785417 at 2005-04-12 13:15
nnhishikkさんお久しぶりです!!
社会人研修でパソコンと遠い生活をしているため
まったくブログがみれなくて寂しいです!!
また遊びに来ますね~
Commented by nnhishikk at 2005-04-13 00:23
>baranomiさん
昨日(おととい)せっかくコメントいただいていましたが、今日(昨日)は朝から出かけていて結局深夜の今はじめてPC開いてます。

PC教室はbaranomiさんの他にも欠席の人がいらっしゃいましたよ。

<つくし>は見かけたときが<つくし>の季節と単純に思っていて、そういえば、何月って感覚がありませんでした。大雑把に<春>っていう感覚です。ハ、ハ。(^_^.)
Commented by nnhishikk at 2005-04-13 00:39
>1785417さん
お久しぶりです! おこしいただいて嬉しいです♪

研修、お疲れ様です。新しい生活に慣れるのも大変でしょうね。
マイペースで投稿続けてください。楽しみにしています。
Commented by Botanicjournal at 2005-04-13 20:18
すごいですねぇ。群落だ。
わたしはほかの草に混じって出ているつくししか
見たことがないので、ちょっと感動的でした。
Commented by nnhishikk at 2005-04-14 09:49
>Botanicjournalさん、おはようございま~す。

感動的、ですかぁ。 
そうですねぇ、ツクシを見つけたときはなんだかウキウキ嬉しくなってきますよね。

写真のツクシは草に混じって出ていると思っていたんですが、ツクシのまわりの緑色の草はスギナといってツクシが出る<もと>だったんですね。

今チョット調べてわかりました。 間違っていたら訂正してくださーい。_(._.)_