人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

健康ボウリング教室に参加しました。

b0030191_9542358.jpg

昨日、日本プロボウリング協会主催の「健康ボウリング教室」の第1回目に参加しました。
会場はラウンドワンで全5回の教室です。

シニア世代の約30人が参加。
平均年齢は65歳。
最高齢は81歳とのことでしたが、その方は見た目はとってもお若い方でした。

近くの席の人とお話をするとほとんどが30年前くらいにやったきりという方が多かったです。
昔、ボウリングが人気だった時代があったんですよね~

偶然知り合いの方とお会いしたり・・・
そんななかびっくりしたのがナント私の叔父も参加していたんです。

そもそも昔、10代の私に最初にボウリングを教えてくれたのは、スポーツ万能のこの叔父だったのです。

b0030191_9543345.jpg

教室の前半は健康とボウリングに関するお話。
ボウリングのピンを実際に触って重さを体感したり、シューズやボールに関すること、投げ方の基本を一通り教わり、実際にゲームをやりました。

ガーターでもチームのメンバーとハイタッチ!
投球が終わると着席。

この立ったり座ったりと両手を高く上げるハイタッチの動作が健康にいいそうです。
それにゲーム中、ずっと笑顔でいれたことがなによりのストレス解消になると思いました。

第2回目までに投球の動作を練習してくる宿題も出されました。
家で練習をしている私の姿を見て家族からは苦笑の連続でしたが、めげずに体を動かして、次回はスコアを少しでもあげられるようにしたいと思っています。

b0030191_10215221.png

[PR]
by nnhishikk | 2015-02-24 10:22 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnhishikk.exblog.jp/tb/24169984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tasogare78 at 2015-02-24 15:21
楽しそうですねー
ありましたねーボーリングブーム 何時間待ちも・・・
その時 熱中した方々がシニア世代 健康に良いんでしょうね

佐世保も 米軍基地があったから、ブームの前からボウリング場はありました
家の親にはブームが届かず 小・中学生は子供だけでは行けなくて?禁止だったかな?
高校生になったら友達と行けるって・・・・待ってたら
高校生になったころは ブームが去って 誰も行こうって言わなくなった

Commented by nnhishikk at 2015-02-27 08:28
ボーリングブームありましたよね~
小・中学生は親同伴じゃないと行けなかったんですね~
最近、ラウンドワンではボーリングのテレビCMをよくやっていますよね。
駅から無料シャトルバスも運行されています。
教室に行った日も赤いバスが停まっていました。