人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

ジャンボニンニク・・・今年は・・・

ジャンボニンニク・・・今年は・・・_b0030191_7272573.jpg
去年初めて植え付けをしたジャンボニンニクは日々の料理、特にカレーなどに大活躍しています。
スーパーで高値の国内産を買うことなく重宝しています。
ジャンボニンニク・・・今年は・・・_b0030191_7274778.jpg
今年は収穫したニンニクと新たに購入したニンニクの両方をプランターに植えてみました。
少し間隔が狭かったかな・・・
肥料もやって今のところ順調に成長しています。
by nnhishikk | 2014-11-23 07:35 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)
Commented by tasogare78 at 2014-11-27 09:47
プランターで国産ニンニク!作れるんですねー
国産は高いから 難しいのかと思ってました
我が家は チューブの生おろしニンニクが常備品 チョット使いたい時に重宝してます
プランターにもチャレンジしたいです
Commented by nnhishikk at 2014-11-28 10:16
♪ tasogare78 さん
国産ニンニクは買うと高いですよね~
我が家は週一くらいの割合でカレーを作っているのでニンニクが自宅にあると助かります。
去年は田んぼの片隅を畑にしていろいろ作っていましたが、これからはプランター菜園にも挑戦してみようと思っています!