人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

今日は《ひな祭り》

今日は《ひな祭り》_b0030191_14334793.jpg

な~んか、お内裏様とお雛様がそっぽを向いているような・・・
もっと向かい合わせよう。
by nnhishikk | 2005-03-03 14:37 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(8)
Commented by baranomi at 2005-03-03 16:43
きれいなお雛様。いろんな行事をきちんとやっているんですね。
お雛様出すのがたいへんだーなんて家族に言い訳して去年と今年はだしませんでした^^
忙しいなかでよくがんばりましたね。見習わなくてはいけません^^;
お雛様は娘さんに似て美人ですね。

子どもに似たお雛様を買うと幸せになるそうですね。
うちのお雛様も幼いころの娘に似てるんですよ。

本当にきれいなお雛様。後ろの屏風もすてきです。
娘さん喜ばれたでしょうね。nnhishikkさんは良いお母さんですね。
Commented by nnhishikk at 2005-03-04 07:48
おっはようございまーすっ!
baranomiさんにいっぱいほめてもらって照れちゃってます。"^_^"

我が家のお雛様は平飾りですので、「出さなきゃ」と思ってる時は面倒に思いますが、いざ出してみると短時間で飾りつけが終わりますので「やれやれ、今年も飾ったー」と思ってホッとします。

今年は娘が初めて飾り付けを手伝ってくれたんですよ。-この歳になって初めてですよ。(苦笑)

それで昨日は、毎年恒例のお雛様の前で写真撮影をして、二人で<雛あられ>をボリボリ食べて終わりです。 ハ、ハ。

あ、そうそう、娘と二人でダイエットも一応続行中です。
ノートに体重と体脂肪を折れ線グラフにして記録してます。―ため息ばかりついてます。 ト・ホ・ホ。
Commented by baranomi at 2005-03-04 23:36
続けているんですね。
ノートに記録しているのはいいことですね。それだけでやせるっていってましたよ。NHKで。いそがずゆっくりですよ^^
Commented by nnhishikkの娘 at 2005-03-05 22:05 x
nnhishikkさん(お母さん)、
「娘が初めて飾り付けを手伝ってくれた」って書いてるけど
初めてじゃないよ~(-_-メ)
「いつも」ではないけど、時々は手伝ってますから~残念っ!!
お母さんより早く痩せさせてもらいます斬りっっ!!
辛口娘でした~f(^_^)
Commented by nnhishikk at 2005-03-06 22:53
娘へ-手伝ってくれたこと、あったっけ?ゴメン、ゴメン。
夏までにスリムな体になろうネ(*^^)v
Commented by nnhishikkの娘 at 2005-03-07 22:39 x
手伝った事、あったよ~。
雛あられとか置く小さくて丸いテーブルみたいなのには、
もう雛あられじゃなくて、防虫剤が用意されてたね(笑)
夏になったらアイスが食べたくなるだろうなぁ~☆
Commented by nnhishikk at 2005-03-07 22:58
そう、そう、もう防虫剤、置いてました。(爆)
出したかと思ったら、もう片付けなくては・・ネ (^_-) また手伝ってェ-。
Commented by nnhishikkの娘 at 2005-03-08 17:42 x
雛あられ美味しかったね。
はいは~い、手伝いま~す(^ー^)/