人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

<芋茶がゆ>をつくりました。

<芋茶がゆ>をつくりました。_b0030191_1549501.jpg

昔、実家のおばあちゃんがよく<茶がゆ>をつくっていたなぁ・・・

近隣の蓮池地区では観月会で<芋茶がゆ>をつくるというテレビニュースを観て、私も初めて芋を入れて作ってみました。

朝、あまりお腹が空いていない時にサラサラッと食べるといい感じでした。
by nnhishikk | 2013-12-01 15:58 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(2)
Commented by tasogare78 at 2013-12-05 22:02
おかゆさんに芋が入ったの食べた事あります
母は 蓮池地区?大橋?出身 
叔母たちは千代田の「オトンナンリ?」「ムタヨイ」「コウノイケ」・・・・
うろ覚えですが そんな名前が浮かびました(笑って下さい)
Commented by nnhishikk at 2013-12-07 10:44
>tasogare78さん
「芋茶がゆ」・・・家族で私だけが食べています。(-_-;)
常に食べ過ぎの私の胃袋にはほうじ茶や少しの芋がいいみたいです。。。(苦笑)
叔母様方は千代田ですか。
地区名は私も詳しくないですが地理的には近くです。