人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

わさび菜を初収穫!

間引きを兼ねてわさび菜を少し収穫してみました。
からし菜とわさび菜を同時に植えましたが、わさび菜の成長が早いようです。
虫食いにもからし菜よりわさび菜が強いようで、きれいな葉っぱで収穫できました。
b0030191_1563578.jpg

ふわふわ感のある葉っぱを少しちぎって食べてみると、やはり名前のごとくピリッとした味がしました。
今回は少しの量なので、ネギがわりに味噌汁の青みとして使用したり、パスタの色どりに使ってみました。
[PR]
by nnhishikk | 2013-10-21 15:17 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnhishikk.exblog.jp/tb/21321713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tasogare78 at 2013-10-30 11:06
種まきからひと月で収穫ですか とっても瑞々しいさが伝わります
パスタに合いそう・・・ 本格的な収穫も直ぐそこですね
Commented by nnhishikk at 2013-11-02 09:04
♪tasogare78 さん
本格的な収穫・・・先日やってみました(^_^.)
一夜漬けにして食べてみました。
ピリリとするところが美味しかったです。
白いご飯とも合いました。。