人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

今日は立春。。。

今日は立春。。。_b0030191_1924170.jpg
今日2月4日は立春。
知らないうちに隣の梅の木に花が咲いていた。

※ブロック塀越しに失礼して、パチリ!
by nnhishikk | 2005-02-04 19:07 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(2)
Commented by baranomi at 2005-02-05 09:27
お正月に活けていた梅の木のつぼみがふくらんできました。
Commented by nnhishikk at 2005-02-05 15:35
この前まで雪が降っていたのに、今日は日がさしていいお天気になりましたね。

我が家の愛犬まるが元気なころは、家から少し離れた用水路沿いを散歩していたんです。

その道沿いには梅の木が数百メートルも植わっているので、つぼみができるころから花の咲く様子など刻々と季節の変化を感じ取っていたんです。

しかし、今は犬が年寄りになって、その道まで散歩をすることがなくなったので、梅の花の開花は、私にとって突然のことでびっくりしています。