人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

レタサイ

実家の母から貰いました。
<レタサイ>というそうです。
b0030191_14524470.jpg

行きつけの園芸店から種を購入し、畑で育てたようです。
名前のとおり、レタスと白菜をかけあわせたもののようです。
いろいろと品種改良がなされていますね。
b0030191_14443154.jpg

生で食べても、煮てもいいそうです。
どうやってたべようかなぁ・・・

それにしても緑色がキレイ!!
[PR]
by nnhishikk | 2012-10-03 14:53 | いただきもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnhishikk.exblog.jp/tb/19098222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K at 2012-10-05 00:35 x
キャベ根(きゃべこん)も作ってほしいな~
レタサイはサラダと鍋にしてください!!(^v^)鍋鍋♪
Commented by nnhishikk at 2012-10-05 09:19
♪Kちゃん
レタサイ、家族にも好評だったよ!
今朝も湯掻いて弁当のおかずに入れました。
キャベ根?・・・できるかなぁ?
とにかく野菜をたくさん摂ることが重要ですよね)^o^(
これからの季節、鍋にしてたくさん摂ろうっ!!