人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

鷹島モンゴル村へ行きました。

昨日、お墓参りを済ませた私の携帯に主人から急に連絡がありました。
「今からモンゴル村に行こうか?」
なんでもラジオを聞いていたら<モンゴル村まつり>があっていて入場無料だとか・・・
日ごろからモンゴル村に行きたい行きたいと言っていたかいがありました。
二つ返事で今日の予定変更。
b0030191_9461736.jpg

車の運転が苦手な私は助手席に。
佐賀の川副から約2時間かかり鷹島肥前大橋を渡りました。
この橋は2009年4月に開通。
きれいな形のつり橋です。
渡り切った先の道の駅「鷹ら島(たからじま)」の駐車場から橋を撮影。
今映像を改めて見ていたら、ゴミかと思っていた小さな点が羽を広げて懸命に飛んでいるトンボが映っていることを発見しました!!
b0030191_9465740.jpg

モンゴル村に行く前に、ちょうどお昼になったので腹ごしらえ。
<海道>というお店に入りました。
新鮮な食材はもちろん、盛り付けてある器も豪華で目を楽しませてくれました。
b0030191_9464241.jpg

満腹になり、いよいよ島の先端にあるモンゴル村に着きました。
初めて見るモンゴル人の家、「ゲル」。
中を覗いてみることもできました。
b0030191_947149.jpg

広場ではまさに「モンゴルまつり」が行われていました。
b0030191_9465688.jpg

ステージ上での歌声を聴きながら小高い丘を登ると、眼下には小島が点在する海が広がっていました。
この日は曇り空でしたが、天気のいい日はさらに遠くまで眺望できるんでしょうね。

帰りの車中ではハンドルを握る主人を横目に佐世保バーガーをほおばってさらに満腹になり、ウトウトしながら家に着いた私でした。

この日の夕食は道の駅で買ったイカの刺身とサザエ。
どちらも主人の大好物です。

連れて行ってくれた主人に感謝!感謝!



[PR]
by nnhishikk | 2012-09-23 10:38 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnhishikk.exblog.jp/tb/19027753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-09-23 23:40 x
遠くまでいったね(^v^)
食事もおいしそう・・・(゜-゜)!!
今度は一緒に行きたいなあ☆
Commented by nnhishikk at 2012-09-24 15:05
>Kちゃん
急きょ行きました。
思っていたより遠かったです。
今度行くときは自分で車の運転ができたらいいけどなぁ・・・
その時はゲルで一泊してゆっくり帰ったらいいね。
近くに温泉もあったよ!