人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

佐賀県庁展望レストランに行きました。

母方のいとこが県外から佐賀にやってきました。
佐賀空港で十数年ぶりの再会でした。
小っちゃかった子供がすっかり大きく成長していました。
b0030191_17364519.jpg

佐賀をぐるっと見渡せる県庁最上階に行くというので私も一緒についていきました。
新庁舎になって何年になるのでしょうか。
今まで一度も新庁舎に足を運んだことがない自分自身に正直驚きました。
前日までの冷たい風は止んで暖かな日差しが庁舎内にも降り注いでいましたが、遠くの山々は黄砂の影響でしょうか、かすんでいました。
b0030191_1737966.jpg
b0030191_17372452.jpg
展望レストラン志乃でのお食事&おしゃべり。
お刺身。
佐賀牛。付け合せの水菜とサニーレタスのサラダもとっても新鮮でした。
デザートのオレンジゼリーも濃厚なお味でした。


b0030191_17425536.jpg

今年は桜はまだまだと話していましたが、眼下の桜並木のつぼみはもうふっくら…
今にも咲きそうにピンクのつぼみが膨らんでいました。

ガラス越しの写真なのでお堀に洋服の柄が映り込んでしまいました。012.gif
[PR]
by nnhishikk | 2012-03-27 18:12 | お出かけ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://nnhishikk.exblog.jp/tb/18037546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asachanh at 2012-03-29 10:52
従妹さんに会われてよかlたですね懐かしく,嬉しかったことでしょう。私も十数年会っていませんが、会えばどんなに嬉しいことでしょうね。
佐賀展望台レストランのお食事美味しかったでしょう。是非いつてみたいですね、博愛探訪歴史会に、参加されてお写真を見せていただいて、大変感動いたしました。
Commented by nnhishikk at 2012-03-30 10:02
◆asachanhさん
コメントありがとうございます。
県庁舎の上からのぞいた桜は次の日には咲いたようです。
やっと開花宣言が出ましたね。
いとこと久しぶりに会って、子供の頃を懐かしく思い出したり、現在の状況を互いに確認しあったり…とても有意義な時間でした。

展望レストラン志乃のお料理は佐賀牛のたたきや生野菜もおいしかったです。
ただ、白米が・・・米どころ佐賀にしてはちょっと残念だったかな・・・

博愛歴史探訪会の記事も観ていただいてありがとうございます。
参加費3,000円だったので友人を誘って行ってきました!
近場でも行っていない場所がたくさんあることを実感しました。
Commented by asachanh at 2012-03-30 13:07
遠い昔のことですが子供のころが懐かしいですすよね、私は一人で思いだしています。とてもきれいに写真がとれていてお美味しそうだなということが伝わってきます。博愛歴史探訪会に参加されてよかったですね
私も 楽しませていただいて有難うございました。
Commented by おひさま at 2012-03-30 20:58 x
 こんにちは。
 県庁レストランへご一緒した県外の従妹です(笑)

 遠く離れているのでなかなかお会いできませんが、空港にお迎えに来て下さった上に、1日中案内していただき、ありがとうございました。

小学生のときに1か月お世話になった思い出は、歳を重ねるほどに鮮明になり、貴い心の宝物になっています。なので、叔母さんやご家族を第2の家族のように思っています。

そして、父にとって、叔母さんがかけがえのない妹なので、私にとっても特別な叔母さんです。寝たきりの父の分も、叔母さんが日々健康に活動していただきたいと、いつもいつも切望しています。

あれから佐賀市内を自転車で駆け回り、吉野ヶ里、武雄、嬉野温泉、稲荷神社へ行きました。佐賀は歴史の深みがあり、豊かな人情のあることに感銘を受けて、胸がいっぱいになっています。

私のルーツが佐賀にあることに誇りを持って、生きていきたいと思っています。

ブログにまたお邪魔しま〜す!
Commented by nnhishikk at 2012-03-31 09:15
◆おひさまさん
コメントありがとうございます!
つたない私のブログを観てくださって少し恥ずかしいやら、嬉しいやら…
おひさまさん一家が佐賀を発つ時は母から連絡を受けましたが仕事の時間帯だったのでお見送りができませんでした。ゴメンね<(_ _)>
おひさまさんがコメントしてくれた言葉を母にも伝えたいと思います。
きっと嬉しくてますます元気になって畑仕事に精を出すと思いますよ♪
何のおもてなしもできなかったけど佐賀に来てくれてありがとう!
これを機にブログを通してお互いの近況報告ができたらいいですね。
これからもよろしくお願いしま~す!
ブログはボチボチマイペースの更新ですけど、またお立ち寄りくださいね!
Commented by andante61 at 2012-04-01 09:52
おはようございます。
お訪ねするのが遅くなってしまいましたm(__)m
いとこさんとの十数年ぶりの再会、良かったですね。懐かしかったことでしょう。
県庁最上階からの眺めは素晴らしいですよね。佐賀で開催されるいろいろな同窓会の、観光コースにも入っているそうです。桜も、一気に満開となるでしょうね(^^)
展望レストランのお食事、とても美味しそうです♪
Commented by nnhishikk at 2012-04-01 23:01
◆アンダンテさん
いとことの再会、嬉しかったです!
それに近くにいる母や妹とも一緒の時間を過ごすことができて良かったです。
県庁屋上は佐賀をグルッと見渡せる絶好の場所ですね。
やっと桜も咲き始めましたね。
今年ほど桜の開花が待ち遠しかった年はありませんでした。
桜を見にどこかお出かけしたいですね~♪