人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

料理の献立を考えるときは・・・

3分クッキングもいいけど
自分のうちの冷蔵庫にある食材でなにが作れるかが検索できる、
料理レシピ/ホームクッキングもいいよ。
by nnhishikk | 2005-01-19 00:05 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(8)
Commented by baranomi at 2005-01-19 13:35
お肉に野菜・ 炒めもの といれて今日の夕食は しょうが焼き に決めました。ありがとう(^.^)
Commented by nnhishikk at 2005-01-19 23:15
しょうが焼きかぁ・・自分で作ったことないよ。(>_<) おいしいだろうなぁ。

今日の我が家の夕食は、もらった大根がたくさんあったから“おでん”にしました。

娘が100円で借りてきた「冬ソナ1・2話」のビデオを観ながら食べました。(笑)
Commented by baranomi at 2005-01-20 12:01
やっぱり、ビデオの方が安いんですね。

おでん☆いいですね。おいしそう(^_^)
うちは人数が少ないからあまりしないんですよ。すぐ残ってしまうから・・・
Commented by nnhishikk at 2005-01-20 13:26
おでん、うちも残りますよー。今日の昼ごはんもおでんでした。でも息子が帰宅して食べたので、もう無くなりました。

冬ソナ、ビデオもいいけど、ひとつだけ・・・
第1話でユジンが放送室でABBAの曲「ダンシングクィーン」にあわせて踊るところが、ビデオだと著作権の問題で別の韓国の曲に置き換わっているんです。
やっぱりあそこはABBAの曲が聞きたいですよ。踊りもバッチリあっているし。
ということで、もう一度その部分だけでもネットで観ようかなと思っています。(笑)
Commented by baranomi at 2005-01-20 14:25
アッハハハハ ドップリと☆はまりましたね(^_-)-☆
何にでも夢中になれる それが若さの秘訣ですね。
私も笑ってる場合ではありません。見習わなくてはいけませんね~
Commented by nnhishikk at 2005-01-20 15:21
若さの秘訣-今の私はその若さ、左肩にほしいですぅ。
腰痛はよくなったけど、今度は左肩が痛くなって・・・。
今日、整骨院の先生から五十肩と言われたんです。
まだ五十になっていないのに・・・トホホ・・・
せめて四十肩と言ってほしかった・・・( 一一)
Commented by baranomi at 2005-01-21 09:01
いろいろと ガタ がくる年齢になったということですね(^.^)
nnhishikkさんはいいですよ。私は目・肩・胃・腰・坐骨神経・その他いろいろですよ~ お互いまえむきでガンバッテいきましょう。
Commented by nnhishikk at 2005-01-21 22:49
そうそう、前向きに、明るく-ですよね(^_-)-☆