人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

むくみが~(T_T)

田植えも無事終わり、その直後に親戚の祝い事への参加と立て続けの忙しさが一段落しました。
疲れがでたのか、年のせいか、最近疲れ気味です。
食欲もないし・・・
足がだるいし・・・025.gif

ということでかねてより行きたかった足つぼマッサージに通いだしました。
もう2回行きました。

「むくんでますねぇ・・・」の一声に長年の足のむくみを改めて実感せざるをえません。
足に筋肉がついていないから血管の汚れた血を押し上げるポンプの機能がないんだと考えるようになりました。
腰痛も腰を支える筋肉が必要ですよね。
やはり筋肉って体のどこにでも必要ってことですね。066.gif

このブログもしばらくアップする気力もなかったのですが、今日、アップできて少し元気になってきたってことでしょうか・・・

これからの酷暑を乗り切っていけるか不安ですが、ぼちぼちやっていこうと思っています。。。045.gif
by nnhishikk | 2011-07-05 23:38 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(2)
Commented by andante61 at 2011-07-06 13:57
nnhishikkさん、こんにちは。
なかなか更新がないので心配しておりました。
お疲れ気味…nnhishikkさんはまだまだお若いですが、でも若いときとはもう違うと思って、くれぐれも無理されませんように。筋肉、大事ですね。でも一朝一夕では出来ませんね。日々の積み重ね。難しいですね。
足つぼマッサージは気持ちいいでしょうね♪暑い夏はまだこれから。あせらずゆっくりお元気になられますように、お祈りしております。
Commented by nnhishikk at 2011-07-06 21:10
♪アンダンテさん
やさしい気づかいのコメントありがとうございます。
アンダンテさんのやさしさで心が少し軽くなった気がします。
体がきついと心も落ち込んでるみたいで・・・
あせらずゆっくり元気になります。
病院にも行ってみようかなぁ・・・