人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

「ウエスト・サイド物語」を観に行きました。

<午前10時の映画祭>に行きました。
1950年~70年代の映画黄金期に人気のあった外国映画を1年にわたり上映するという企画です。
私の住む地域では佐賀市のシアターシエマで開催しています。

映画好きの知人が教えてくれた情報でした。
昔ほとんど映画を観ていない私です。

しかし、有名な映画音楽は生活の中で耳にすることがあり、いつか時間があったらじっくりと昔の映画を観てみたいと日頃から思っていたところでした。

今日は企画の第1回目。
「ウエスト・サイト物語」が上映されました。

1961年のアメリカ映画。
髪型やジーンズに若者の流行の原点を見たような気がしました。
イタリア系アメリカ人とプエルトリコ系アメリカ人の若者たちの縄張り争いとグループを超えた男女の恋愛。
ロミオとジュリエットのような悲劇。最後には不覚にも涙が頬を伝ってしまいました。
by nnhishikk | 2011-02-07 19:36 | 映画 | Trackback | Comments(2)
Commented by andante61 at 2011-02-08 22:31
<午前10時の映画祭>のこと、NHKテレビのローカルニュースで見て、もう少し詳しく知りたいなと思っておりました。
シアターシエマにリンク、ありがとうございます。詳しいことが分かり嬉しいです♪ 「ウエストサイド物語」も話題になりましたね~。nnhishikkさんは小学生くらいではなかったでしょうか?(^^) 昔の上質な映画。私も機会があれば是非観たいです。
Commented by nnhishikk at 2011-02-09 21:59
♪アンダンテさん
私が観に行った日は平日でしたが私くらいの年齢の人が30人近く来ていました。以前「赤と黒」を観に行った時は5・6人だったのでやはり多いなぁと思いました。
しかしながら、昔同じ建物に東宝があった当時の賑わいには程遠くシエマのあたりは人通りもなく閑散としています。
大人の密かな楽しみ・・・という感じでしたよ♪