人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

千両箱?

千両箱?_b0030191_8393352.jpg
知り合いのN氏からまたまた印鑑を作ってもらいました。
今回は私の名前の漢字一文字を隷書体で彫ってくださいました。

そして何やら玉手箱? 千両箱? 素敵な木箱と表装をする際に使う裏打ちの糊がついた巻紙も頂きました。

わざわざ職場まで出向いてくださってありがとうございました。043.gif
by nnhishikk | 2010-11-23 08:54 | いただきもの | Trackback | Comments(4)
Commented by tooko at 2010-11-23 21:59 x
何何?何ができるのかしら?
木箱に巻紙を貼るのかしら?
菜の花さんの木箱と巻紙の活用法に興味津津。
Commented by andante61 at 2010-11-24 08:04
千両箱? 玉手箱? そして巻紙。。。
箱の中には夢がいっぱい~♪
楽しく悩んで、素敵な箱を誕生させて下さいね。
また、アップをお待ちしています。(^o^)丿
Commented by nnhishikk at 2010-11-25 08:20
>tookoさん
木箱と巻紙を一緒に使うわけではありません。
木箱は印鑑を入れる桐の箱で、巻紙は表装をする際に使う紙です。
たまたま一緒に頂いたので同じ写真に撮ったのが混乱を招いたみたいですね。
Commented by nnhishikk at 2010-11-25 08:24
>アンダンテさん
箱は桐の箱だと後日聞いてさらに恐縮しています。
巻紙は先日表装展を観に行った私に、興味があるならと表装の際に使う材料をくださったものです。