人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

籾摺り&小豆の収穫

籾摺り&小豆の収穫_b0030191_1821373.jpg
今日は実家の小屋でモチ米の籾摺り作業。
主人とお義父さんそれに息子も手伝ってくれてくれたので・・・
籾摺り&小豆の収穫_b0030191_18215139.jpg
私とお義母さんは田んぼの畦に作った小豆の収穫に・・・
籾摺り&小豆の収穫_b0030191_1822240.jpg
帰ってきたら小屋の横に干します。
乾燥させて仕上げるにはまだ相当時間がかかりそうです。
by nnhishikk | 2010-10-30 18:35 | 農業 | Trackback | Comments(4)
Commented by andante61 at 2010-10-31 10:58
大変お疲れさまでした。
台風もそれて、まあまあのお天気で良かったですね。
大粒の立派な小豆!! 生産者の喜びですね。
nnhishikkさんは、いいお嫁さんですね♪
夕食のビールはさぞ、美味しかったことでしょう。(^o^)
Commented by nnhishikk at 2010-10-31 17:07
♪アンダンテさん
台風はそれてよかったです。
お陰で農作業ははかどりました。
いいお嫁さん・・ではありませんよ(苦笑)
でも主人の両親が元気でまだ現役で農業をやっているっていうのがスゴイですね。
人生に気合が入っているって感じで少々病気をしてもすぐに元気になる人なんですよ!!
Commented by tooko at 2010-11-01 21:12 x
いつもながら 綺麗に写真が載せていらっしゃいますよね。
まるで 目の前に実物があるようです。
私も綺麗な写真が撮れるよう練習しなくちゃ。
Commented by nnhishikk at 2010-11-03 07:13
♪tooko さん
農作業中はデジカメを持っていなかったので携帯で撮りました。
携帯ではあまり写真を撮らないので心配でしたが、どうにかアップまでこぎつけました。
何事も経験ですね~
長年ブログはやっているけどまだまだいろんな機能も勉強の必要ありです。。