人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

梅を収穫しました。

梅を収穫しました。_b0030191_21284620.jpg
近頃の日曜日は田植えの準備で主人の実家に行くことが多くなりました。
今日は田んぼでの仕事は少しして実家の梅の収穫をしました。
家の横の梅の木なので梯子をかけて屋根に登り鈴なりになった梅を収穫しました。
手からこぼれて屋根をコロコロと落ちていく梅もありましたが、籠に何杯もの収穫でした。
最後は梯子から降りるのが怖くて2階の窓を開けてもらい家の中から下に降りていきました。
by nnhishikk | 2010-06-06 21:47 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(2)
Commented by andante61 at 2010-06-07 21:40
立派な梅の実ですね! 梅の木は随分大きいのですね。
うちも以前はあったのですが、その後、枯れてしまいました。(涙)
毎年、梅仕事大変だなあと思っていたのですが、なくなってしまうと寂しいです。
収穫された梅の実は、どのように美味しく変身するのでしょうか♪
楽しみですね。頑張って下さいね。
田植えももうすぐですね。うちの近くも準備が着々です。(^o^)
Commented by nnhishikk at 2010-06-07 23:24
◆アンダンテさん
実家の梅の木も古くて枯れそうだから近くに新しく梅の苗木を植えていました。
今日はいろいろ梅を漬け込みましたよ!