人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

街角の恵比寿さん4・5

佐賀市中心街にある商業施設<エスプラッツ>の周りには二人の恵比寿さんがいらっしゃいます。
街角の恵比寿さん4・5_b0030191_1862377.jpg
北東の角、自転車に挟まれた恵比寿さん。
街角の恵比寿さん4・5_b0030191_1864887.jpg
アップのお顔はこんな感じ。にっこり笑顔が素敵です。
街角の恵比寿さん4・5_b0030191_1865834.jpg
もう一人はビルの西側にいらっしゃいました。
街角の恵比寿さん4・5_b0030191_1871365.jpg
この日は日差しが強くて暑そうだったなぁ・・。
街角の恵比寿さん4・5_b0030191_1873060.jpg
最近テレビでも紹介された佐賀の恵比寿さん。こんな近代的な場所に恵比寿さんがいらっしゃるなんて、ちょっと驚きでしょう。。
街角の恵比寿さん4・5_b0030191_1874313.jpg
でも、ビルの道向いには道標・みちしるべもあります。
ここは昔の長崎街道なのです。
by nnhishikk | 2009-07-02 18:59 | 街角の恵比須さん | Trackback | Comments(2)
Commented by andante61 at 2009-07-03 21:43
こんばんは。
エスプラッツには、たまに行くことがありますが、北東の角の恵比寿さんは知りませんでした。(行くときは西側から入ることが多いですから)
今度行ったときは、北東の恵比寿さんにご挨拶してきますね。(^o^)
このお二人の恵比寿さんは、いつ頃からここにいらっしゃるのでしょうね。
Commented by nnhishikk at 2009-07-04 11:04
★アンダンテさん
私はビルの東の方を通ることが多いので、西側の恵比寿さんを長いこと知りませんでした。
いつ頃からいらっしゃるのでしょうか・・・
佐賀の恵比寿さんのことをもっといろいろ知りたくなってきました。