人生いろいろあるけれど、、、、、

nnhishikk.exblog.jp
ブログトップ

佐賀空港 桜ロードに行きました。

b0030191_10191350.jpg
桜がやっと満開になりました。
写真は4月9日(日)に撮ったものです。
今年は年老いた母と妹も一緒に車の中からの観桜です。
b0030191_10191720.jpg
満開になると遠くからでも桜の帯が見えます。
空港の管制塔と一緒に撮った桜です。






[PR]
# by nnhishikk | 2017-04-11 10:25 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

徐福サイクルロードを歩きました。

b0030191_15204768.jpg
3月28日、本日は好天気だったので、数年前からの私の目標「徐福サイクルロードを完歩する」を実行すべく出かけました。
ただ歩くのが苦手な私も「終点の靴屋さんで黒ハイヒールを買う」という用事もつくりました。

数年リハビリやストレッチを続けている私は完歩に自信があります。
日焼け予防の帽子もかぶりウォーキング開始!
しかしながら今年の桜はまだまだ咲いていません。
b0030191_15210104.jpg
行き交う人々も桜が満開になった光景を想像しながらみんな歩いている気がしました。
b0030191_15211316.jpg
帰り道では汗ばむ陽気で上着を一枚脱ぎました。
そよ吹く風が心地よかったです。
12000歩、約7キロを歩きました。
b0030191_15210940.png
車で帰る際、佐野常民記念館に寄り、最近新しくなった三重津海軍所の映像を観て帰りました。



[PR]
# by nnhishikk | 2017-03-28 15:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

佐賀市役所の恵比須さん12

b0030191_15124417.jpg
佐賀市役所に手続きをしに行ってきました。
3月ということもあり駐車場から混んでいました。

川副町が佐賀市に合併になってもう何年になるのでしょうか。
先日川副支所に行ったら税務課がごっそりなくなっていたのでびっくりしました。

税務関係以外の手続きも本所でなければ手続きできないのがありました。
一つ用事を済ませるのに整理番号を受け取りしばらく待つ、
次の用事はまた整理番号を取り待つ、

もう一つ用事があったけど待つのが嫌だったので今度は家の近くの支所にと車を走らせて用事を終えました。
車の運転ができるからいいけど、足腰の悪い高齢者は大変だぁーと思いました。

恵比須さんとは関係ない話でした。006.gif


[PR]
# by nnhishikk | 2017-03-21 15:30 | 街角の恵比須さん | Trackback | Comments(0)

<東京スカイツリー>へ行きました。

今月12日、東京へ行きました。
佐賀から東京までは一人旅です。
前日午前中までは佐賀も雪が積もっていましたが、この日は明け方空港へ向かう道では凍結もなく順調なスタートでした。
空港の無料駐車場に車を停め、夜が明けつつある佐賀空港を発ちました。

飛行機の窓から富士山がきれいに見えたのですが、写真を撮りませんでした。残念です。。


東京に着いた日の夕方からスカイツリーに上りました。
上野からシャトルバスで宿泊地<浅草ビューホテル>前で下車、荷物をいったん預けて身軽になったところでスカイツリーを目指しました。
b0030191_10215925.jpg


日が沈んだころから、スカイツリーの<レストラン634>で夜景を見ながらゆっくり2時間の食事を楽しみました。
遠くにある観覧車もよく見えました。
b0030191_10220884.jpg


ホテルの窓から見える明け方のスカイツリーもきれいでした。
b0030191_10222579.jpg
翌日は浅草観光!
雷門から仲見世通り、浅草寺。
花やしきで童心にかえり乗り物も楽しみました。
b0030191_10223173.jpg
帰りもスカイツリーから羽田直通のシャトルバスを利用しました。
今回の旅ではシャトルバスが大変便利でした。

それにバスも電車もICカードで簡単通過。
便利な世の中になったものです。
ICカードと携帯電話がある今の時代だから、こんな私でも一人旅が出来るのだとつくづく思いました。
b0030191_10223662.jpg

[PR]
# by nnhishikk | 2017-02-26 11:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

「中島みゆきコンサート劇場版」を観にいきました。

新年あけましておめでとうございます!
今年もマイペースなマイブログ、よろしくお付き合いください。

新年早々、映画を観に行きました。
中島みゆきコンサート「一会(いちえ)2015~2016」劇場版です。

割引のある10日に1,100円で観られると思い、意気揚々と109シネマに出かけたのですが、中島みゆきコンサートは割引対象外になっているのをチケット購入機に向い合っている時に知りました。
予定の2倍以上の出金に少々躊躇しましたが、私の好きな歌手中島みゆきさんのコンサートが観られるいい機会と思いチケット購入を決意しました。

リハーサル風景約28分、コンサート部分が2時間の長丁場でした。
カラオケで歌いたい曲、「浅い眠り」やNHK連続テレビ小説「マッサン」主題歌「麦の唄」など迫力ある歌声を次々と聞くことができました。

また、スレンダーな体に纏った素敵な衣装の数々、そのきらめき、早変わりなど目でも楽しむことができました。

途中でおなかが減るだろうと横に置いていた食べ物にも手をつけず、最後まで迫力ある画面に見入った2時間半でした。






[PR]
# by nnhishikk | 2017-01-11 10:49 | 映画 | Trackback | Comments(0)